スポンサーサイト

line

累代不能

ネパレンシス♂蛹がうつ伏せのまま。何か変。

がーーーーーーーーーーーーーん

変色してます。
ひっくり返しても動きません。
nepadeath01.jpg

そう、天に召されてしまったのでした。

これで累代計画はThe end.
さらにブルマイスター♀幼虫も☆に。
こちらも♂のみで累代計画がパー。

しゅうさん力が至らずごめんなさい。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれま、、残念です。。。ウチの白眼オオクワのことを思い出しちゃいます。
蛹での★は、羽化を楽しみにしていただけに、ショックが大きいですね。
でも、なんで★になったのか、、、原因知りたいですよね。

(。´Д⊂) アベシ・・・。

モトちゃんパパさんとこでも、不慮の事故ですね(。´Д⊂) うぅ、残念。
累代って難しいんですね、ホントに・・・。
死亡報告、ここ数日で何件か見ました(;´д`)ノ
気温の変化?なのでしょうかね?

もうちょっとでしたが…残念ですね。
ブルマイもですか?思わずうちのブルマイ全落ちのショックを
思い出してしまいました。
季節の変わり目が影響しているのですかね?

あらぁ~、残念でしたね(-人-)
ここまで来て☆だなんてついてない(>_<)
ネパレン♂とブルマイ♀は、うちで余ればまた飛ばしますよ(^^)

なぜ・・どうしたの・・??
もう少しだったのに残念ですね
本当にどうしちゃったんでしょう・・・??

ここまできて落ちるのはショックですね~・・・
ここのところ気温の高低が大きいので微妙な時期に差し掛かっているのは心配ですね。

ブルマイは♂だけでもモトちゃんの観賞用になんとしても羽化してほしいですね(^^)
そういえばうちのブルマイ(x3)は雌雄判定してないや・・・(^^;;;

あ~、残念です・・・・・・・・・・(涙
もう、もうちょっとでした^^;
やぱり、気温変化なのですかね??????

虫部も最近蛹で落ちるのが目立ってます。
やっぱ温度なんでしょうね~・・

季節の変わり目だからですか?とにかく残念でした・・・

長期間かけて蛹化したのに今一歩のところで
落ちてしまうのなんて悲しいですよね。
モトちゃんも悲しんでいる事でしょうが、
気を取り直して残りを無事羽化させましょう。

蛹になってからの死亡。
しかも、色が付いてきて、、羽化に向けての
期待感も高まって来た頃となると、なおさら
つらいですね。
私も、去年、多数経験ありです。
せめて、残りの蛹が無事に羽化してくれると
まだ、救われるのでは・・・

やはり、季節の変わり目の、朝夕の気温の
変化に敏感なのでしょうか?

ここまできての☆はすごく残念ですね。。。
原因はなんなのでしょうか...
季節的にもネパレンシスはどちらかと言うと低温向きですよね?
...今、コメントの最中に地震が来ました^^;
すぐ、子供の寝てるところを1番に次にクワカブのところへ...
大した地震じゃないですが行く順番を間違えなくて良かった(爆)

masaさん
季節柄仕方がないのかもしれません。でもお悔やみばかりではさびしいですよね。

たまどんさん
蛹は成虫以上にカッコよく見えますから、落胆も大きいです。

なちこたん
やはり少数飼育で累代目指すのはリスクが大きいですね。かといって場所もないので、どうしたものか?

NBC107さん
ブルマイはかろうじて状態。なんとか長歯に育てて観賞用として楽しみたいですね。

しゅうさん
残念です。余品は期待せずに待ってます。

haya坊さん
セラー内にいただけに私にも原因?です。

mochibonさん
雌雄で大きさが大きく異なるので分かると思いますよ。

オオクワ大好きさん
一番温度変化が小さいところに置いたつもりです。

回天さん
虫部でも苦戦中ですか。

源八さん
温度変化は大敵ですが、観察フロアーは数少ない

K平さん
残りがいないのが問題です。実家に引き上げてもらうかな?

カブクワパパさん
大きさより無事羽化の方が良いのかも。

D.M.father
ノズル型式くらいは調べないと。

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
