スポンサーサイト

line

ニューフェイス

最近blogで知り合ったクワカブ仲間さんの間でヘラクレスを手に入れた人が増えているのに触発されたパパは、またもや宅急便を呼んでしまいました。
やってきたのは
DHTbaby01.jpg

DHT:ヘラクレストリニダーデンシス幼虫ペア
ヘラヘラのご近所さんで、ちょっと毛深いのが特徴です。

元気に成虫になってくれるかな?
そして、同時にやってきたのがケルブス幼虫 by回天さん。
早速850ccボトルへお引越し。
エサはクワマットにカワラ材を粉砕したものを混ぜ込んでみました。
cervus03.jpg


と、ところが、
一緒に引越しさせようと思ってたbyしゅう@栃木さんの3頭が☆に(汗)。
早くも累代のピンチです。

しゅうさんごめんなさい。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!丁度いいタイミングですね。
我が家のは4月孵化のリキーと8月孵化のヘラヘラです。
これなら、色々と意見交換も出来たり・・なんて?!
また、なにかあったらアドバイスお願いします。

ヘラ系ですか!家はヘラヘラを手放しました・・・スペースの関係で。しかし、近い内に小型のヘラ系がやって来ます。

トリニダーデンシス、いいですね。
私もいろんな種類を育てて違いをみてみたいのですが、これ以上は場所の都合で
手が出ません。
今後の成長過程の情報を楽しみにしています。

kazuさん
我が家のは6月孵化の幼虫ですので情報交換には良いタイミングですね!
ちなみに我が家のリッキーは1年過ぎましたが蛹になる気配が全く感じられません。

ギデオンさん
レイディでも行くのかな?
確かにヘラクレスは場所が高いのは問題。

NBC107さん
情報発信だけならこなして行けるかな?
無事羽化したら他の種痘とで比較してみたいですね。

ホント、ヘラクレスが話題になってますよね~。

ウチの息子も、ヘラクレスって、連発して叫んでます。(^-^;
今日、ムシキングのヘラクレスの柄の靴下を買ってもらって大喜びしてました。
そのうち、言うんだろうな~。ウチにヘラクレス居ないの~?って、、、(爆)

トリニダですか、
いいですね~。
自分はブリードに失敗して・・・。(悲)
大きく育つといいですね。

たまどんさん
ヘラクレス種を飼育されてるクワカブ仲間は多いですから、幼虫でよければ入手は簡単だと思いますよ!但し場所の確保ができればとの条件付きですが。

K平さん
ついつい手を出してしまいました。
現在ヘラクレス種はヘラヘラ成虫ペア、リッキー幼虫ペア、トリニ幼虫ペアを飼育している訳ですが、基本はアイランド系のDHH、DHT中心で行こうと思ってます。

ヘラ系はカブトの最高峰ですからね~
我が家でもいつかは導入したいですが、まだまだ無理そうです(T_T)

当面は小型のサイカブトメインでやっていきます(^^)

楽しみになってきましたね^^
我が家もなんとか上手くいくよう頑張りますよ。

mochibonさん
ヘラクレスは確かに場所食いますが、小型種が沢山卵産んでも場所食いますので、あとは思い切りの問題かと。

D.M.fatherさん
モリシの方がメジャーですが、トリニの毛深さもなかなかかと思ってます。
角太が羽化すると嬉しいのですがね。

おお^^
トリニダーデンシスですか~いいですね。
飼育記、楽しみにしております!

oh!kabuさん
基本はヘラヘラと同じだと思いますが、是非完品で羽化させたいですね。
とりあえず1ペアしかいないので、大きさより羽化ずれ防止を優先し、時期が来たら同居かな?

ヘービーな世界へようこそ!またハードな奴にいきましたね~。。家では苦戦中のトリニですがっ、、攻略法見つけてくださ~い。。

島民さん
難しそうとか思いながら、ついついポチとしてしまいました。
ヘラクレス島で苦戦している種がクワガタ飼育の片手間ではもっと難しいでしょうが、力まず付き合っていきます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
