スポンサーサイト

line

許婚

パパは出張に出ていたので、3日間のご無沙汰です。
帰宅後、クワカブの確認をすると、パラワン♀が蛹になっていました。
parawansanagi01.jpg

この子は無事羽化したらhaya坊さんの家にいる♂蛹のお嫁さんになる予定です。
元気にお嫁入りして沢山の子供を産んで欲しいな。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

固める

こんにちは、SUUSUです。
うちに居るパラワンメスが羽化したのですが、いつ頃掘り返せばいいのでしょうか。
3日ほど経っています。 ウゥー わからないよー。
いつもどのくらい待っていますか?

モトちゃんパパさん
我が家のパラワン♂もお嫁さんがくるのを楽しみにしています。
まだ蛹化中ですけどね・・(笑
貴重な♀ちゃんどうもありがとうございます。


お嫁に行くんですね^^
じゃ、花嫁修業中かな...ん、でもまだ早いか(笑)

嫁入りですか~相性がいいといいですね^^

既に許婚がいらっしゃるとは。
娘をヨメに出す父親の心境?

SUUSUさん、始めましてかな?
私の場合は基本は2週間です。
でもビンを処理したい、人工蛹室を削り始めたといった場合は1週間です。
これ以下では固まっていないので早死にの原因とかになりそうのなでやめてます。

haya坊さん
この子は最初に割り出した、1♂、2♀の1頭です。
もう1頭の♀も前蛹になってますし、♂はまだまだニョロでいてもらわないとまずいので、お婿さんが決まっているほうが幸せかなと思ってます。

D.M.fatherさん
そうですね!今から催眠教育でも施しましょうか。特に男の扱い方。

源八さん
haya坊さんには優しい男の子に育てるようお願いしないといけませんね。

回天さん
花嫁の父親ですか。想像つきません。
どちらかというと、食い扶持減らしたい子沢山一家の長ですかね(冗談です)。

まずは、無事羽化して欲しいですね。嫁ぎ先が決まっているなら、なおさら、、、(^-^;
ところで、パラワンの♀のサイズって、だいたいどれくらいですか~?45mmくらいなのかな。

こんばんは。先程は挨拶もしないで質問すいませんでした。
以後、時々お邪魔しますので、宜しく御願いします。
羽化後しばらく様子見ます。
お嫁入り楽しみですね。我家はクワ飼育まだ6ヶ月(だらだら飼育)で、嫁入り・里子等出せるものはまだ先なので、どういう心境になるか?  うるうる。(今から泣いてどうすんねん)

たまどんさん
ドルクス系の♀なのでさほど心配はしていませんが、大事に育てないといけないですね。
パラワン♀は50mm位いくみたいですが、我が家は45mmが壁なので、45mmで羽化してくる気がします。

SUUSUさん
気軽に遊びに来てくださいね。
里子に出す心境ですか? ウルウルというより無事到着するかの心配が殆どですね。
だから無事届きましたのメールが待ち遠しいです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
