スポンサーサイト

line

ボン ジュール!

今日もクロネコヤマトがやって来ました。
送り主は「御山への道程」のしゅう@栃木さん。
保温容器の中に入っていたのは
giftoset01.jpg

クワガタの詰め合わせでした!
主役はしゅうさん家で爆産した

ケ ル ブ ス 南仏産幼虫

celvus01.jpg

ついに魅惑の大顎の子供達がやってきた、oh。
しゅうさんありがとう。
<南会津産>
他は南会津さんWF1成虫ちびペアとWild♀をセットした材の成れの果て?
aizu01.jpg

aizuzai01.jpg

60downのオスは小さくて可愛いかも(モトちゃんお気に入り)。
そして、ばらばらの材には何頭の幼虫がいるでしょうか?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ばんわ~

ケルブスってEUミヤマですよね?かっこいいですね♪
贈り物の産卵セットを暴くのも楽しそうですね~
今、ケルブス幼虫のプリンカップの画像見ましたが、穴、結構空けてますね。僕、孵化間もないですが、2個しか穴を空けてませんでした・・・

今から、もっと空けてきます(爆)

ユーロミヤマざんすかぁ。
ん~、トレビア~ン!byムッシュピエール

面白いのをGetしましたね(^o^)
国産ミヤマではみなさん産卵に苦労されているようですが、ユーロミヤマを爆産させるなんてすごいですねぇ。>しゅう@栃木さん

源八さん
はい、EUミヤマざんすよ!
プリンカップの穴ですが、ヘラクレス級の大型幼虫は酸素消費量も多そうですが、初令幼虫位なら2個で十分ですよ。
多く空けすぎると乾燥が心配です。

mochibonさん
ヨーロッパミヤマは意外と簡単に産むみたいです。回天さんも好成績だったようですし、狙い目かもしれませんね。
でも羽化ズレ必死なので累代は超難関かもしれません。

南仏はグリマルディというレストランホテルがお気に入りv-9

モトちゃん、パパさん、おはようございます。

無事到着して安心しました。
産卵木半分がバラバラになっていたので自分もびっくりしました。
バラバラにした犯人が少なくとも数頭はいる事は間違いないので
安心しました。
モトちゃんにチビオオクワを気に入って頂いて良かったです。
飼育よろしくお願い致します。

>mochibonさん
モトちゃんパパさんの言う通りミヤマの中でもケルブスは
温度管理さえすれば簡単で逆に国産の方が難しいらしいです。
毎年6月前後の発生期にパイネさんに入ってきますので是非チャレンジしてみて下さい。

我が家にも到着しましたよ!
初のケルブス、モトちゃんさんアドバイスお願いしまーす(^^

ケルブス、ヨーロッパミヤマですね~^^
羽化ズレなく、爆産といきましょう\(^o^)/

お互い頑張りましょう!!
羽化したらクロスブリードできますしネ♪

EUミヤマですか。
頑張って大きく育てて、
是非、爆産させて下さいね。

私も、いつかは・・・

fou2950さん
南仏に行かれた経験有りですか!
私はマルセイユで食した牡蠣が良い思いでですね。当時はヨーロッパにクワガタがいるなんて思ってもみませんでしたが。

しゅう@栃木さん
ありがとうございました。
モトちゃんは大きいオオクワより小さい方が好きだといって喜んでましたよ!
ただ、いじり殺されないよう注意しないと。

masaさん
ボジョレーというよりプロバンスの香りですかね?

haya坊さん
私はクワマットにカワラ材の粉末を加えたものをエサにしようかと思ってます。
ミヤマにカワラ菌糸つかってる方もおられるようですので、比較テストも面白そうですね。

オオクワ大好きさん
国産ミヤマの無骨さにノコの湾曲を加えたフォルムは究極形に近いかもしれません。

回天さん
折角に2血統ですから、ズレないで欲しいですね。

カブクワパパさん
上手くいけば爆産するようなので、近い将来プレの目玉として活躍して欲しいです。

楽しみたっぷりのクロネコちゃんですね。
爆産の暁にはあやかりたいものです。

NBC107さん
ブリードできるのは当分先ですし、羽化ズレでブリードできないかもしれないしなので、期待しないで下さい。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
