スポンサーサイト

line

来訪者

今日、玄関先のイタリアンパセリの葉っぱにお客さんが来ているのを見つけました。
kiageha01.jpg

キアゲハの幼虫!綺麗でしょ?
この幼虫はこのまま玄関先で育ってもらうんだ。
aosuji01.jpg

こっちは前に捕まえてきたアオスジアゲハの蛹。
もうすぐ羽化しそうなので楽しみです、ワクワク。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

この幼虫が、あの綺麗な蝶になるなんて、
結構不思議な気もしますよね。

ウチの来訪者といえば、ヤモリが一番多い
でしょうか・・・笑
家の中外問わずに多いですね。

庭先でこのような光景が見られるのは素晴らしいですね
モトちゃんも毎日の観察が楽しみなのでは・・・
蛹から成虫の瞬間、見れると良いですね(^^

なぜかこのての芋虫は苦手です(^^;
カブクワの幼虫はかわいいのになぁ~何故だろう???

アゲハ系の幼虫は好きです(笑)
野鳥に注意してくださいね。いつの間にか居なくなってたりしますから。

ナデナデしたい~・・
幼虫にはストレス以外の何者でもないですが。

うちの最近の来訪者はハエだけです。

綺麗な幼虫ですね~
でも私、何故か蝶になると苦手なんですよね~><;
当然、蛾はもっとダメなんですが(滝汗

masaさん
アオスジはちょっとヤバそうです。キアゲハは屋外なので羽化が見れるか?
さてどうなるでしょうか?

カブクワパパさん
カブクワも蝶も変化の度合いでは好勝負でしょう!
でも同じアゲハの仲間でも幼虫の色形随分異なりますね。

haya坊さん
モトちゃんにとっては何でも観察対象になってしまいそう。

mochibonさん
可愛いものですよ。
噛み付かない分コーカサスなどより扱い易いですね。

しゅうさん
野鳥も気になりますが、猫も要注意かな?

回天さん
モトちゃんに見つかったらなでなででは済みませんね。

YSPさん
幼虫OK,成虫NGは珍しいパターンですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
