fc2ブログ

廃品回収?

今日は祝日だったのでパパは車で会社へ行ったみたい?
「ただいまー」といつもより早く帰ってきたパパは何か大きな荷物を抱えてる。
reizoko01.jpg

「何それ?」 「冷蔵庫、会社の仲間が新しいの買っていらなくなったの貰ってきちゃった!」
さて、何の為?
<来夏に向けて>
ペルチェ式では冷力不足だった水冷式簡易虫クーラー。冷力upの為に小型冷蔵庫を物色していたところに掘り出し物の廃品出現。
ありがたく頂戴させていただきました。
でも当面は菌糸保存庫かな?
スポンサーサイト



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっ、良いなぁ~。ほりだしもんですね。ウチも探してみようかな。(^-^;

一瞬冷やし虫家かと思いました(^^)
来シーズンに向けて既に動き出しているとはさすがです!
このての出物は見つけたときにGetしておかないと欲しいときにはなかなか見つからなかったりしますからね~

来シーズンまでには、色々と改造されていると見ました!(笑)

良い掘り出しもんが見つかって良かったですね(^^
我が家もシーズン終ったばかりですけど
灯火のライト等、今から物色中です(笑



我が家でも、ブロック保存の冷蔵庫が欲しいです・・・・・。
でもカミさんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

もしくはひよこ電球を入れて保温庫に・・
断熱材がしっかりしていれば、色々な使い道がありますよね

我が家、クワカブするちょっと前に冷蔵庫買い換えたんですよね^^;
もってってもらっちゃったし...残念。。。

モトちゃん今晩は。
すみません後心配かけました。今朝の出来事ですが、グランディスを真っ二つにした犯人がわかりました!なんとコーカサスです!帰宅してから息子に事情を聞いたところ、セレベスと、もう一匹(名前忘れました)は、昨晩別の飼育ケースに入れていたとのこと。僕自身確認できました。それにしてもコーカサスがどうしてグランを真っ二つに出来るのでしょう?今朝のぞいたときはまだぴくぴく動いていたので、朝方の出来事だったのでしょうが・・・それと今後脱走兵には充分気をつけます(反省)

masaさん
ビールは身体に悪いのであまり飲んでません。実は尿酸値高めです。

たまどんさん
ラッキーでした。でも奥さんには睨まれてます。

mochibonさん
実は小型冷蔵庫はずっとオクでウォッチングしていましたが、やはり夏場は旬なので高額落札が多かったです。そこでシーズンオフ狙いと思っていた矢先の出会いでした。

しゅうさん
残念ながら、売却も考えて改造なしの方向で検討中です。

haya坊さん
私もメタルハライド探してますよ。

オオクワ大好きさん
当面はブロック保管庫ですかね。

回天さん
ペルチェ冷温庫を改造して自家製虫家を検討中です。

D.M.fatherさん
残念でしたね!実は我が家の冷蔵庫もそろそろ寿命なのですが、虫用には大き過ぎです。
line
line

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line