スポンサーサイト

line

ブータン娘羽化

ブータンアンテ♀が羽化しました!
夜中、寝る前にセラーを確認すると、白いもの発見。
butanF01.jpg

「オー、羽化してる!」
今日帰宅して確認すると、
butanF02.jpg

だいぶ固まってきてました。
<一方>
日曜日の酷暑に耐えかねて、ブルマイ幼虫が☆になってしまいました。
これで残りは1ペア。
もう☆にはできない。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

羽化、すごく綺麗ですね!!
昨日引越しさせた産卵セットですが、卵産んでるみたいです!!!
セットしたその日の事で息子も母もビックリです!!
木は何か分からず買ってきた物ですが、明日更新しますので見てみてください^^
楽しみです^^

優雅なセラー生活 羨ましい
来年は導入も考えなきゃいけないかな

今年は思っています

不全もないようで順調ですね
ブルマイいいなぁー
残り1ペアは是非とも成功を!

無事羽化おめでとうございます!
しばらくこういうシーン見てないな~(^^;

ブルマイ残り2匹ですか、我が家の残り3匹もそろそろマット交換しなくては・・・
一応マットは用意してあるのですが、ベリコサツヤをマット交換のショックで全部落としちゃったので神経質になってます。

ブータン始まりましたねぇ(^^)
うちの♀は蛹2頭を残して後は羽化しました。
♂はまだまだ頑張ってもらわないと・・(^^;

ブルマイ残り1ペアですかぁ。
まだ羽化は先みたいなので厳しい状況ですねぇ(^^;
うちのは先日、やっとマットを継ぎ足しました(笑)
放置しておいて、大穴が空いた部分にマットを足してやるだけにしてます。
しかもまだ、プリンカップのままです(爆)

アンテ♀ちゃんプリプリしていて形が良さそう(^^
アンテはやっぱり良いですね!

羽化不全もなく、良かったですね。

やはり、セラーのおかげで羽化の時期が遅いのかな。
ウチなんか、ずいぶん前に羽化してますし。。。(^-^;
今年の冬には、セラーを買うぞ~~。(爆)

我が家も♀(メチャ小さい^^;)が蛹室作り出しました。
ブルマイ4頭マット交換後怖くて確認してません(笑)
クワガタサブレありがとうございました!
私は顎を頂きました^^後は子供らで奪い合い(笑)

やはりツヤクワは温度管理が難しいですね。
うちも猛暑でインターメディア全滅しましたし
温度管理していたブルマイはしゅうさんからいただいた子意外は・・
これぞホントの鬼門種かも。

juriさん、産卵おめでとうございます。
後で記事拝見に伺いますね!

fou2950さん
セラー良いですよ!
値段的にも冷やし虫家より安いですし、是非ご検討を。

アンセスさん
ツヤクワは何かと判断が難しい種ですね。でも何とかペアで羽化させたいです。

mochibonさん
ブルマイの交換時期は全く分かりません。困った種ですね。

しゅうさん
プリンカップでよく収まってますね。それと、マット継ぎ足しは参考にさせていただきます。

haya坊さん
これで♂が羽化すると感動倍増でしょうね。

たまどんさん
低温維持の影響はあるかもしれませんね。

D.M.fatherさん
無事届きましたか!割れていないか心配でした。

回天さん
ツヤは難しいですね。

羽化したてのは饅頭みたいで美味しそうですね(笑)
無事羽化できたみたいで何よりです

おおほっ、神秘の国の帝王ですね。迫力の姿をはやくみてみたいヨ~。♂はまだですかっ?

ピュラスさん
饅頭ですか。
じゃ名前はアン子にでもしましょうかね!

島民さん
♂はまだまだニョロ輔です。

こんばんは。こちらへのコメント有難う御座いました。素人ですので色々と御指導くださいませ。ところでいきなり素人質問なのですが、この記事の写真に写っているさなぎの下にある緑色のものは何ですか??生け花とかで使うオアシスなんですかね?

こんばんは。うちの産卵セットが白いカビだらけになってきてしまいました><
もう卵を取り出した方がいいでしょうか??

すみません!先ほどコメントを書き込んだyamamomoです。
もうひとつブログを運営しているのですが、そちらのアドレスが自動的に載ってしまいました。本当にすみません。先ほどのコメントは処分してください。

yamataoさん
緑色はオアシスです。
飼育に慣れてくると、色々な理由で多くの方が人工蛹室を使います。この人工蛹室作成にオアシス使うのは大変ポピュラーですので知ってると便利ですよ。

juriさん
カビそのものは問題ありませんが、カビが出る=湿度高いなので早めに取り出した方が良いかもしれません。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
