スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

嫁っ子二人

この夏見事にヒラタをGet!
でも♂のみだったので、どうしてもブリードしたいパパはクワ仲間さんと何やら相談事。
そしてやって来たのが嫁っ子二人です。
hondohira04.jpg

<神奈川県産>
会社のクワ仲間が神奈川県産本土ヒラタの累代をしているので、スマトラヒラタと交換することにしました。
詳細産地は我が家からはちょっと離れてますが、そもそも神奈川産がレアなのでよしとしました。
♀は両方とも7月羽化なのでブリードはもうしばらくおいてから。
サイズは40&37です。
hondohira03.jpg

hondohira05.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます^^うちの息子も13年生まれなんですよ^^!
セアカくんは、メスをはさみ殺してしまいそうな勢いなので別々にする事にしました。
家に来てすぐに交尾をしていたので産卵させたいのですが、家族みんなクワガタ素人でどうすれば良いのかよくわからないので、ちょこちょこ覗かせてください^^


スマトラヒラタ<->地元産本土ヒラタのトレードって西日本ではありえないでしょうね(^^;;;

我が家の本土ヒラタは昨年採集した♀からは結局1幼虫しか採れませんでした(><)
余裕ができたらもう1セットいってもらうかもしれませんが、今年羽化したペアもいますので来年がんばってもらおうと思っています。

お嫁さん見つかって良かった良かった(^^
これで地元産のヒラタ累代バッチリ(^^v
もう少しでご対面ですね累代期待してまーす

本土ヒラタで、40&37の♀って、大きい方じゃないですか。
累代楽しみですね。

とりあえず、一安心ですね^^
7月羽化ですか、ん~ブリ待ち遠しいですね!。

うちにもヒラタいますよ。
一時期10匹以上いたのですが、近所の子達にあげて今は3匹になりました。
幼虫もまだ2匹います。
虫かごが少ないので、1ケースに数匹入れて飼ってるため、どうしても増えちゃいます。
生まれた幼虫が、ヒラタかコクワかオオクワかノコギリかもう分からなくなってます。
モトちゃんさんはきちっと仕切を入れて、飼育されててすばらしいです。
うちは別のカブいじりが楽しくて、こっちのカブはおろそかになっちゃってます。

いいカタですね~(って魚じゃないって 汗)
♀ほんと大きいですね。

juriさん、いらっしゃい。
フタマタクワガタは材(しいたけのほだ木)に卵を産みます。でも結構好き嫌いがあるようなので、大きめケースに3本位いれておくのが良いかと思いますよ。

mochibonさん
西日本ではありえないですか。
まー、スマトラはプレゼントのつもりで、お礼に本土もらったという感じですかね。

haya坊さん
3ヶ月じゃ熟成たりないですかね?できれば年内にセットしたいです。

たまどんさん
結構大きいです。貴重な♀ですから良い子を産んでもらいたいですね。

オオクワ大好きさん
待ち遠しいですよー。

JACKさん
何の子か分からないのも楽しいかもしれませんが、私には♀の同定するだけの器量がありません。

源八さん
良い型でしょ!
でもツシマ、サキシマ、スマトラはもっと大きいですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。