スポンサーサイト

line

不幸続き?

そろそろか?とセラー内の前蛹の様子を確認すると、ネパレンシス幼虫の皮を剥いだ跡発見!
でも色が変?
セラーから取り出して確認すると「蛹化不全で☆」。ガ、ガーン。
このところ不幸続きだ(涙)。
nepafuzen01.jpg

ちなみに、こいつは♂でした。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~ん、非常に残念です。蛹化不全の原因を突き止めて、
なんとか、対策したいと思っているのですが、よく分かんないのが現状ですね。

こちらも変身中の自己死゛すか、。体力使いきっちゃつたんでしょうね。

やはり人工蛹室の方が安全なのでしょうか?
ネパレンシスの成虫見たかったな―…
残念(>_<)

これは残念(><)
セラー内ということで温度や湿度の変化はほとんど無いでしょうから、これはもう自然死と考えて諦めるしかないですね(;_;)

ちゃんと飼育していても100%無事に羽化する保障がないのがクワカブ飼育の奥が深いところですね。

ああ、♂でしたか、残念(>_<)
うちでは♀の蛹化はいくつか確認してますが、♂はまだのようです。
♂もあまり大きくはないようで、ネパはなかなか難しい気がします(^^;

残念でしたね、蛹化不全による★ですか、、、
でも必ず倍返しで良いことがありますよ!
元気出してくださいね

後もう少しでの★は凹みますよね
私的にもネパレンシス興味があったので残念です
温度に敏感な種類は難しいんですね

残念でしたね。あともう少しっていうところで★になっちゃうと落ち込んじゃいますよね。元気だして下さいね^-☆
他にもまだ♂いるんですか?いたらそちらに期待できますね。

残念ですね。温度管理も出来ていてもこういう事があるんですね。
不幸ばかりは長く続きませんよ~。

たまどんさん
温度の問題じゃないとすると原因不明です。

島民さん
一応脱ぎきってはいたようなので、最後に力尽きたのでしょうか?

mochibonさん
蛹化中の☆は初経験ですが、こういったことを乗り越えてブリードのレベルを上げていくしかないのでしょう。

アンセスさん
人工蛹室の方が確立は高いように思えます。

しゅうさん
♂でした。生き残っていれば雌雄そろったのですが。でも残りも♂らしいので、そちらに期待です。

YSPさん
この程度で落ち込むほど柔じゃないですが、飼育数の少ない種なので心配です。

haya坊さん
もう1頭の幼虫が♂らしいので、累代が途切れたわけではありませんよ。

プップさん
残り1頭は♂っぽいので、希望は十分あります。

oh!kabuさん
そうそう全て上手くは行かないでしょうから、何事も経験ととらえてブリード邁進します。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
