スポンサーサイト

line

タイミング合いません

ネパレンシスの♀が蛹になりました。
nepasanagi01.jpg

昨晩確認したところ、"ソロソロ"といった感じだったので、しばらく観察。
nepazenyo01.jpg

でも動きがないので就寝。
今朝もまだ前蛹。
しかし、会社から帰宅すると既に蛹で、色も褐色。
全くタイミングが合いません。
次のタイアンテに期待だー。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

瞬間ってなかなか遭遇できませんねぇ
見られるのがイヤなんでしょうかv-7

プップもまだ蛹化の瞬間みたことないです。長く飼育していればいつかはチャンスがあるのではと、首をなが~くして待ってます。

うちのも変態戦隊ネパレンジャーになってますよ(笑)
セラーの中なので、チェックを怠ってました orz

fou2950さん
サラリーマンにとって、蛹化を見るチャンスは本当に希少なのだと感じてます。

プップさん
これからチャンスが訪れると思いますので、どのくらい皺くちゃになったら蛹になるか良く観察してみて下さい。

しゅうさん
ネパレンはもう1頭前蛹中なので、期待してます。

蛹化は羽化に比べて短時間で終わっちゃうのでなかなか瞬間に立ち会えませんね。
うまくタイミングがあえば短時間なので一部始終を観察できるんですけどね~
私も蛹化はまだ一度もお目にかかったことがありません。
いつかその瞬間を目撃したいものです。

ネパコクワとは、また変わった種を飼育してるんですね(ビックリ
飼育・産卵困難種になるのかな? 管理温度は20度以下とか?
上手く羽化の瞬間を見れると良いですね

長時間動画が撮れるカメラとかってないですかね~?
自分もwebカメラでなんとか見れないかと企画してますが
なかなか進みません。

ホント、タイミングが...^^;
私も回天さんと同じく動画のチャンス狙っているんですが
蛹化のタイミングがある程度分からないとず~っと前蛹映っててもね^^;
うちも最後のマンディそろそろかなって感じです。

mochibonさん
蛹化観察は厳しいです。なんとかなんないかな。

YSPさん
ネパは勿論セラーの住民です。

回天さん
動画ですか?10時間位撮影できると良いのですがね。

D.M.fatherさん
前蛹観察は確かに面白みが足りないですね。でも、今目の前にアンテとネパの前蛹置いて観察中です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
