スポンサーサイト

line

オークションで行って来い

時々Biddersのオクで生体のやり取りをしていますが、今回は
・♀のみ羽化したヘラヘラの末っ子を出品 そして
・ヘラヘラで得た資金を元に、羽化ずれまくりのフローレスギラファの婿さんを入手しました。
girafaM01.jpg

大きさは107mm。 思った以上にデカイ!
でも、まだ餓鬼なので子作りはもうしばらく後です。
<その他>
放置ぎみのセラー内も確認しました。
結果、タイアンテ♂1頭とネパレンシス2頭が前蛹になってました。
今回は蛹化の瞬間を観察できるのか?
セラー内だと難しいな。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。
ブログに来ていただき、コメントまで頂きましてありがとうございます。
100種以上の飼育は凄いですね!
別記事の“セラー”とは、ワインセラーでしょうか、うーん、凄い!
ギラファ、かっこいいですね~107mmともなると迫力もあるんでしょうね。
まだまだ、何も知らない未熟者ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
よかったら、リンクをさせてくださいませ☆

ギラファ、結構良形ですねぇ!

行って来いで、収支は+-ゼロで済んだんでしょうか?
だとしたらかなりいいかも。

どもo(^-^)o

こんにちは。
初めましてです。
型のいい個体ですね(^o^)
子ども達に期待です。
これからもよろしくお願いします(^O^)

すごーい!でかそう!
うちにいたのとは大違いだぁ@@婿殿、頑張っておくれや~♪

婿さん、行ってしまいましたかぁ(^^)
うちでも♀が4頭羽化してまして、♂がこれまた丁度良く4頭です。
でも、まだツヤツヤプリプリの幼虫のままです(笑)

先日、初めて生ギラファ(100mm超)を見ましたが、迫力ありますよね。
ホームセンターに売ってるのとは、別の種かと思うくらい。。(笑)

ウチも、来月に向けて、ペレメタの♂を調達しないと、、、(^-^;

おお、これは立派な婿様ですね!
我が家の婿様x2は大きいのが87mmなので+20mmか・・・凄いな~
(お互いに)うまくペアリングできるといいですね(^o^)

masaさん
確かにお手ごろ価格になってきました。でも送料ちょっと高めでしたが。

oh!kabuさん
リンクフリーですので、どうぞ宜しくです。
セラーと呼んでいるのはワインセラーです。クワガタは低温飼育が必要な種が多いので購入しました。でもコーカサスも低温が良いのですよ。

回天さん
一応黒字です。

榎晶さん
こちらこそ宜しくお願いします。
大きな子孫を残すには、大きな親が必要と気張ってみました。

プップさん
100mmのマンディより二回り以上デカイ感じがしますね!流石世界最大のクワガタ。

しゅうさん
現状だと半年以上ずれそうなので、我慢の限界に達してしまいました。

たまどんさん
でかいですよねー。

mochibonさん
大きいの大好き病なので、ついついサイズで選んでしまいましたが、羽化最近なんですよね(困)。

はじめまして

はじめまして、K平と申します。
以前から拝見させていただいていました。
自分のところはまだブログ始めて間もないので
今後少しずつではありますがアップしていきますので
よろしくお願いします。

ギラファ>自分も大好きです。
目標115㎜UPで飼育してるんですが
毎回羽化する度に小さくても満足してます。

はじめまして、なのにあつかましいお願いなのですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
今後よろしくお願い致します。

ギラファ100を超えると迫力満点
これは次世代も期待かな・・?
我が家のギラファ♂は国産より小さいかも・・(笑

立派なギラファですね^^
うちの前回仕込んだギラファ、殆んど無精卵ばかりなので
1ヵ月飯たんと食べて再度ペアリング。
卵1個のマンディも追いがけして両方ともセット完了です。
ギラもマンディも今度はちゃんと産んでもらわないと^^;

masaさん
お申し出ありがとうございます。現在♀2頭を低温保持してますので、大丈夫かと思います。

K平さん
リンクはwelcomeです。それと目標115は志が高いですね。どうも112当たりが壁のようですが、私はまずは100upで考えてます。

haya坊さん
親がでかければ良いというものでもないのですが、ついつい大きいのを探しちゃうんですね。

D.M.fatherさん
再セット、きっと上手く行きますよ。

100超え生フロギ~

は、まだ直接触った経験はありませんが....
ジャワギ~、セレギ~、マレギ~は80後半からは大顎先端の湾曲がはっきり出てきて
「おぉ! ギラファだ! ギラファだ!」って気分に浸れますが....
でも 100up のギラファを目の当たりにしたら、その感動もキット吹っ飛んで
100を超えねばギラファじゃない! って気持ちになっちゃいそうですよね。

リンク承諾頂きありがとうございます。
ギラファはいつも爆産されてしまうので、いつも卵40個限度で
雌には休んでもらってます。
115mmは大きく言いすぎでしょうか・・・(笑
今まで最高で107までしか出てません。(悲

うお、やっぱりギラファはでかい・・・
100mm超えは見たことがないので、なんか悪寒が走るのですが。。。

たっくうさん
お披露目に伺いましょうか?
しかし、これで自己ブリードが100超えなかったら、思いっきりがっかりでしょうね。

K平さん
目標は大きい方が良いとおもいます。また既に107を出されているなら110upも近いのではないでしょうか。

ピュラスさん
ある意味、クワガタらしくないですね。

初めまして!

モトちゃんさん。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
私も同じ子供持ちで、共感することとても多しです。
ギラファですか・・・自分はまだ、成虫の生ギラファは
見たj事がありません。
一応、ジャワギの幼虫はいるのですが、自分の所は
、まだ、菌糸ビンの中ですね。
3令後期に入っているので、早ければ年内には羽化
するかもとは思っているのですが・・・
皆さんのブログを拝見しているうちに、自分も
やってみたくなり、とうとう、昨日ブログを立ち
上げてしまいました。
まだまだ、中身は大した事は書けておりませ
んが、宜しくお願い致します。


クワカブパパさん、いらっしゃい!
ブログは飼育記録にもなりますし、気張らず日々の出来事を綴っていけばOKだと思います。
それと、仲間を増やすには積極的に書きこ&レスが必要ですね。

有難う御座いました。

早速の、当ブログへの訪問&カキコ、有難う御座いました。
これから。宜しくお願い致します。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
