スポンサーサイト

line

頭がグラ~ン

いつものように成虫のエサ交換をしていると、セット中のグランケース中にひっくり返っているような様が?
蓋を開けて見ると

ガガーン。 「し、死んでる」(泣)。


ということで、グランディス累代の夢は脆くも崩れ去ってしまいました。
DHHに続き、上手くいかんことばかりです。
<一方>
順調に削っている感じのマンディも卵が腐ったのではたまらん、と割り出しました。
結果は幼虫2、卵3。
以前取れた幼虫と合わせ、何とか累代できそうな数になりました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら、グランもう死んでしまわれましたか。
ワイルドの難しいところなんでしょうか。
残念ですね、次の機会に期待します。

グラン残念(><)
Wildは難しいですね・・・
マンディは順調のようで、一喜一憂ですね(^^;

私も本日セアカのWild♀を格安Getしてきて早速セットしてみました。
符節欠けのB品なのでどうなりますか・・・

sesunさん
1週間持ちませんでした(愕然)。

mochibonさん
ワイルドB品、頑張って下さい。

masaさん
まさしく、ガビーンです。

グラン残念ッ!

wildだと取れるかどうかはバクチみたいなものですから
しかたないのでしょうけど・・
うちも心配になってきたv-356

あらら、もう逝かれましたか、残念です(>_<)
材は削ってませんでしたか?

BLOG記載してませんが

我が家、事故後にラオス産グランディス着てます。
ただでさえ、産卵は気難しいと評判なのに♀単で心配ですが....
ちなみにモトちゃんパパさんから頂いた材も突っ込んでます m(_ _)m

昨日も確認しましたが、
いまのところ「生きているだけ儲けもの」状態で全く産卵の気配なしです..
ホーペは放置プレーでもそつなく産んでくれたんですが....
ラオス産の子でよろしければ喜んでお譲りしますので、
その代わり「人様にお分けできるほど爆産しますように!」と
一緒に祈ってください (ToT)....

回天さん
涼しくなってきたのでセットしたのに。wildは本当に博打ですね。

しゅうさん
マットに潜った形跡はあるので、週末にでも確認してみます。

たっくうさん
うれしいお申し出ありがとうございます。
よーし「ば・く・さーん! ソレー」「がんばれ、がんばれラオス」
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
