スポンサーサイト

line

グランセット

夏休みももうすぐ終わり、暑さも徐々に収まってくるかな?ということで、持ち腹期待のグランディスをセットしました。
材は手持ちしていた霊芝材。
グランディスは材の好き嫌いが激しいようなので、上手く気に入ってもらえるといいな。
granset01.jpg

granset02.jpg

<その他>
他に幼虫のエサ交換を実施。
マンディは3頭とも無事に生きてましたが、まだ2令のよう。成長遅い。
頭の大きさから♂1、♀2のようです。無事成長すれば累代可能かな?
多子飼いしていたパラワンのケース1は♂1頭が暑さの為か☆になってましたが、他の♂1、♀2、2令1は無事でした。
ケース2は♂1と2令1の2頭のみ。他は融けちゃったのか、食われちゃったのか?です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノコクワ

はじめましてMichihisaです。じゃ、はじめます。今日は、75mmの、ノコクワのことをかきます。朝にノコクワのいる虫かごをみるとゼリーを食べていた。んで、もったら、はさまれそうになった
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!モトちゃんさんもグランディスにチャレンジですか!
私は開封から結構時間が経ったカワラ材を使用予定です。( ´∀`)
お互い爆産するといいですね!

ついにグラン発進ですね!
産んでくれる事を祈ってマス・・

アレクさんもグラン購入されたようですね!
気難しい種のようなので、工夫しながら進めていこうと思ってます。

回天さん
グランは涼しくなると産まなくなる可能性が高いので、予定より早めのスタートにしました。

安産祈願v-238
完璧なセットですね 爆産を期待してますv-218

グランディス、持ち腹だといいですね~
地元昆虫フェアが夏休み一杯やっているので今度の週末に放出価格になっているのを期待してWild♀をなにかGetしようかと目論んでいます(^^;

グランディス産んでくれるといいですねー。
私もグランディスをゲットしたのでお互い頑張りましょう。
なかなか難しいみたいですけど。

グランディスは材へのこだわりが激しそう
沢山産んでくれると良いですね!

霊芝材、気に入ってくれると良いですね^^
持ち腹で、爆産期待してます\(^o^)/

持ち腹だといいですね^^愛情たっぷりセットなんで、きっと気に入って産んでくれますよ。
パラワンって多頭飼いOKなんですか?うちももしブリード成功できたら多頭飼いでいってみようかな。スペースがずいぶん厳しくなってきたので^^;

はじめまして、Michihisaと申します。
もしよろしければ、相互リンクお願い致します。
http://kuwamichi.blog51.fc2.com/
(以上、Michihisa兄が代筆)

ところで、グランディスですが、がんばれば、5年ぐらい生きるので、
とにかくがんばってください。

うちではレイシ植菌材とカワラ植菌材を比べてみましたけど、結果は同じような感じでした。
ただ、材の太さで産卵数が違う印象ですので、なるべく太い材がよろしいようです。

持ち腹で、たくさん産んでくれると良いですね。
好き嫌いのときは、躾し直してください。(爆)

霊芝材。いけるといいですね!持ち腹爆産期待!
先日のパラワン・・・期待ワクワクで・・・昨日OPEN
トホホの初令幼虫1匹でした。残念!

fou2950さん
一応丁寧にセットしました。その方が産んでくれそうなので。

mochibonさん
若干傷有りのA'品ですので、新成虫ということは無いと思ってます。

sesunさん
チャクチャクと飼育種増やしてますね!お互い喜び合えるよう精進しましょう。

haya坊さん
人工カワラ材にしようか迷ったんですよね。

オオクワ大好きさん
柔らかめ材ということで、まずは霊芝からスタートです。

masaさん
クヌギ材でも産むときは産みますよ。

プップさん
菌糸ビン詰めてる暇がなかったので、パンケースにブロック入れたのに5頭位ずつ投入しました。一個はOKでしたが、もう片方は?なので、しないにこしたことはないかと。

Michihisaさん
リンク貼っておきましたよー!

しゅうさん
そうなんです。太さが欲しかったので霊芝にしました。

たまどんさん
後は野と慣れ山となれです。

チーレンジャーさん
1頭ということは打ち止めですかね?何なら産卵促進の為にペアリングします?

グラン

結構♀は神経質ですよね。
前年産まなかったのに次の歳に産んだり、その逆だったり、毎年産んだり。
我が家では全く産まなかったWILD♀3頭いました(T_T)
でも暑いと産まないですね~
体内時計もしっかりしているからいくら加温しても冬には産まない(泣)
私にとっては鬼門とも言えますがクワ友の所では簡単に増えています。
ちなみに私がはじめて買ったラオスグランWILD84mmPrは当時88,000円もしました(自爆)
(PC買えますねv-12

材の周りぐる~っと囲ってマスネ~。手ごわいグラン是非攻略しましょうパパ!

綺香のパパさん
88000円ですか(驚)。
私は産む産まないに関係なく、楽しめればと思いお持ち帰りしました(その程度の金額)。

島民さん
難しいがゆえに、駄目もとでも行くぞといった挑戦意欲が沸いてくるのだと思います。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
