スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

伊豆旅行

伊豆修善寺へ一泊旅行に行って来ました。
昼間は海で遊んで、夜はクワ・カブ採集という予定で金曜日に出発。
台風10号もなんのそのでお昼時はお日様にっこりで、肌がヒリヒリになっちゃいました。
その後移動して修善寺周辺の雑木林チェック!
樹液が良く出ている木を発見。そこにはカブトペアと沢山のカナブンが。
夜が楽しみ!
<成果は?>
夜8時に昼間チェックしておいた木へ行ってみると、やはり沢山の虫が着いていました。
でも、いるのはカブトムシばかり。目的のミヤマはおろかコクワもいない。
結局収穫はカブト♂4、♀3。やはり時期的にカブトの季節だったかな?
でも良い木を見つけたので、次回が楽しみです。
カブトは既に必要以上飼育しているので、小さくて赤い♂を残し、あとは元の木に返してあげました。
izumiyage01.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

伊豆旅行、良かったですね!
(土・日かと思ってました^^;)
ミヤマが見つからなかったんですね~残念(><)

伊豆は最近採集者が多くて大変みたいです。
今年は娘と一度だけ伊豆OFFに参加しましたが、結局自力ではミヤマ採集できなかったので来年はなんとしても採集したいと思っています。
(来年こそはちゃんと前もってポイントを調べておかなくては・・・)

伊豆旅行ですか~。良いですね~。ウチも伊豆に一度は行ってみたい。。。
それにしても、キュートなカブトちゃんですね。(笑)

mochibonさん
ミヤマはおろかクワガタは全然見られませんでした。
やはりカブトの活動期は追いやられてしまうのでしょうかね?
外灯回りもしましたが、飛んでませんでした。ちょっと残念な結果ですが、木は樹液たっぷりなのでまた行ってみたいですね。

たまどんさん
伊豆は自然が多く残ってますし、半島全体が山なので意外と涼しく、ミヤマも生息しています。かなり遠いですがチャンスがあれば是非。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。