スポンサーサイト

line

ギデオン餌交換

放置プレーで忘れ去られたヒメカブト幼虫ですが、久しぶりに確認してみるとマットが劣化してドロドロ。まるでウ○チのよう(汚いので画像なし)。
慌ててマット交換と思いきや、きのこマット在庫なし。しかたないので、菌糸かすに完熟マットとクワマットの残り物を混ぜて、急場をしのぎました。
幼虫はみな3令になっているようでしたが、ちょっと小ぶりかな?まーエサに問題あったので仕方ないか。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 突然の出来事!こんな時にかぎってマットの在庫がない!!うちもたまにあります^^;
 カブトでもクワマット使用しても大丈夫なんですね。(基本的にはどちらもマットですし)マット交換後で、これからの成長に期待しましょ♪

我家もどうもカブトは忘れがちで・・(汗)
ヒメカブトって国産ににていますよね
基本は国産と同じなんでしょうか?

プップさん
マットは今日到着予定で注文していたのですが、ガス抜きの時間も取れない位悲惨な状況でしたので、完熟マットとチャンポンならOKだろ?と在庫整理してしまいました。

haya坊さん
ヒメカブトは極めて国産に近い種類のようです。国産以外で唯一縦に蛹室作るやつですので、縦長ボトルで飼育できスペース効率は高いですね。

臭いもすごそうですネ、うんちみたいなの。新鮮なお食事が出てきて驚いてんじゃ。。反動で爆食するかも。

島民さん
基本的には堆肥ですから、臭いもウ○チですよ。
交換したら、さっさと潜っていったので、よっぽど不満だったのでしょう。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
