スポンサーサイト

line

スマトラ恋子セット

情熱的求愛の結果、無事ペアリングに成功したスマトラ♀をセットしました。
DTSset01.jpg

小プラケにマット硬詰めのみ。
はたして何頭幼虫が採れるのか?
<熱射病>
一方、2週間前に羽化したオオクワ♂を掘り出そうと思い、中を覗くと動かない(汗)。
急いで掘り出すも既に☆でした。
ookuwadead01.jpg

菌糸瓶の中は結構熱気が籠るようなので、おそらく熱射病でしょう。
ということで、アンテ♀も慌てて掘り出しました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

恋子 小プラではあふれるんじゃ??大きいセットで空振りした時のショツクも立ち直るのに時間かかりますが。。。
最近は羽化したら早めに掘ってテッシュで管理してます。
今日は家の木にカブトちゃんが来てくれましたよ。天然の蜜って栄養あるんですかね?今度セット前の♀吸わせてみようかなっ。。ブログのデザイン最近調子悪かったので一時的に変更でした、今夜無事復旧でした。。

島民さん
爆産されると困るので小プラケです。
オオクワは先週掘り出しておけばと後悔してます。蛹が落ちるのと同様、菌糸からの熱とかの影響大きいんでしょうね。

 恋子ちゃんですか^^情熱的にピッタリのかわいい名前♪
 菌糸は蒸れるんですかね。★残念でした;;

羽化後に落ちるのはショックですね・・・
連日の30℃超えは厳しいですね~(><)

しかしこうなると「自力で出てくるのを待つのがBetter」とは言い切れないですね。
ガラス瓶なら少しはましなのかもしれませんが・・・

masaさん
数日前まで動いているのを確認していただけにショックでした。

プップさん
なかなか、らしい名前でしょ!
菌糸の蒸れは蛹が☆になることから心配していましたが、用心にこしたことは無いようです。

mochibonさん
私はガラス瓶使ってますが関係なさそうですね。
暑い時は涼しい場所におくか、早めに掘り出した方が良いのかも?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
