スポンサーサイト

line

目標達成

今日は親戚のケンちゃんが遊びに来てました。
近所の花火を見た後、パパが帰ってきたので、いつもの木までカブトムシ採集にレッツGO!
早速カブト♂発見。
これはケンちゃんに譲って、次に♀。
そして洞にクワガタ発見。「大きなコクワ?」
パパがピンセットで引っ張り出して手に取ると?
「内歯が違う、ヒラタだ!」
とうとうヒラタをGetしました。
これで、ミヤマ、ヒラタの両方Getで目標達成!
hirata01.jpg

<♀を探して通うのかな?>
ついにヒラタGetです。
それも遠征なしの近場!
hirata02.jpg

サイズは47mm強と小ぶりですが、天然ヒラタは数十年ぶり。
こうなると♀を求めて通うことになりそう。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっ!ついにやりましたね!
♂がいるということは周辺に必ず♀もいますね~
カブトラッシュが落ち着く秋口が狙い目ですね!

mochibonさん
夏休み中の伊豆遠征が勝負と思ってましたが、棚から牡丹餅でGetできちゃいました。
こうなると累代したくなるのが心情、♀を求めて長い戦いが始まっちゃうのかな?

こうなれば是非♀をゲットしたいところですね
がんばってください(^^v

ヒラタ、羨ましいです^^;
こちらでは、ほとんどお目にかかれません。
♀ゲット、頑張って下さいね!。

ヒラタ♂ゲットおめでとうございます~
我が家はよ~く考えたら、今年はまだヒラタを1匹もゲットしてないです(涙
間違いなく同エリアにまだまだ居るはずですので、サイズアップと♀確保に
努力ですよ~

haya坊さん
本当に♀が欲しいですね。でも捕まえられるでしょうか?レア産地ですからオクでの入手も難しそう。

オオクワ大好きさん
私も自己採集は小学生の時以来ですよ。

masaさん
親戚ですから似てますよね。大きさは倍以上違いますが。

YSPさん
ハイ、頑張ります。YSPさんも頑張って採集して下さい。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
