スポンサーサイト

line

お持ち帰りOK

今日は久しぶりにパパと採集に行きました。
カブトは引き取り手があるから、お持ち帰りOK。ヤリー!
まずはいつもの洞のある木へ。
ここでカブトペアGet!
続いて外灯回り、そして外灯にぶつかる物体発見?
落ちたところを拾うと、カブ♀。
その後も♀は飛んでくるのに♂は来ない。時間も遅くなってきたので、「ジュースでも飲む」とパパがコンビニへ連れてってくれました。
お店に入ろうとしてパパを見ると、駐車場をウロウロ。
「ノコ♀メッケ!」 パパはコンビにでも灯火採集でした。
その後ジュースを飲みながら家に帰りました。

今日の成果はカブト♂1、♀2、ノコ♀1
kabuM01.jpg

kabuF01.jpg

nokoF01.jpg

<狙い通り>
そう、このコンビには前から狙いを付けていた所。
近くにGolf練習場があるものの、雑木林を反さんでいて影響小。
今日は上手くノコをGetできました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コンビニに寄ったのは、ジュースより、クワの方が目的だったりして、、、(笑)
こちらにも、気になるコンビニあります。でも、近くの街灯がオレンジの球なので、あまり飛んでこないかも。お店の蛍光灯にどれだけ引き寄せられるかです。(^-^;

コンビニも侮れないですね
今年はカブトの大量発生の年とか?
カブトは子供達の人気ものですからね
モトちゃんも大喜び(^^v

前に栃木のコンビニでも、食事休憩中に飛んできて
「山の近くのコンビにもアリかも」と思ってましたが
モトちゃんもコンビニ灯火の恩恵があって良かったですね!

モトちゃん、パパさん、私信への温かいお言葉ありがとうございました。
近頃はド田舎でもコンビにが進出してますからね~
それに最近の国道の外灯は虫の寄らない物にすっかり変わってますので、今は外灯回りではなくコンビニ回りが一番確実のようです。

う~ん、これは自分がコンビニ経営者なら、駐車場で採集したカブクワを売りますね(笑)

すごいですね☆
コンビニ…いいことききました☆
我が家の隣に山があるのですが、栄養が悪いらしく、親指の爪サイズのクワガタが家の近くをお散歩していたりします。

狙い通り、コンビニに飛んできましたね^^
これからノコ♀やカブ達が、コンビニに買い物に来るのをゲットしましょう!(笑)

カブト&ノコGetおめでとうございま~す(^o^)

我が家では今シーズン唯一採集したカブト♂が☆になってしまったので
そろそろ子供用に追加採集してこようかと思っています。

そういえば伊豆オフ以降、一度も採集に出かけていないや(><)

息子と今からちょっと山の方まで車走らせてきます(笑)

モトちゃん、パパさん、こんばんは。
モトちゃん、大物ゲットやったね~
やっぱり、夏は採集ですね。

たまどんさん
ご指摘の通り、クワカブ狙いでコンビに行きました。

haya坊さん
前にも書いたように、このコンビには強力なライトが2灯あるんですよ。
ある意味店先で灯火採集の状況です。

回天さん
ノコ♀はラッキーでした。早速セットしてます。

YSPさん
自動販売機に良く集まると聞きますが、コンビにも良いと思いますよ。

しゅうさん
そういうコンビに経営してみたいですね。

かーちゃんさん
参考にしてください。

オオクワ大好きさん
運良くノコがいましたが、実際飛んでるのはカブ♀ばかりですね。

mochibonさん
樹液と違い、灯火は蚊にさされないのが良いです。

D.M.fatherさん
大量だと良いですね。

しゅう@栃木さん
飼育数が増えすぎて、捕りに行っても持ち帰り不可だったのであまり出撃していなかったのですが、今回は引き取り手有りなので今日も行きますよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
