スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

KUWATAフェスティバルin横浜

横浜MM21で開催されたKUWATAフェスティバルに行ってきました。
目的はクワカブ購入というよりは
”ヘラクレスMadman”の回天さん、”都会の雑木林”のしゅうさん、”御山への道”のしゅうさんらに会えるかな?
といった具合。
ランドマークタワーでポケモンshop見てから日石横浜ビルへ向かったので、ちょっと出遅れ
KUWATAF01.jpg

列に並んで入場すると
KUWATAF02.jpg

凄い人混み、これじゃゆっくり見れないな……
<ラオスグランディス>
そんな中、LJさんの所で目に留まったのが、
南仏さんケルブス♀単品とラオスグランディス♀A'品(羽欠け)。
特にグランディスは46mmと大型のWild。それにA'品ということは交尾済みの可能性むんむん。
ミヤマは梅雨が明けた今の気候は厳しいが、ドルクス系なら夏越して9月セットでもOKと悩んだあげく、お持ち帰りになりました。
gran01.jpg

gran02.jpg

でも決め手は、回天さんと話している横で私が悩んでいるグランちゃんを手に取る家族出現。
「ヤバ、売れちゃうかな?」と見ていると、相手も♀単に今一歩踏み切れない様子。
思わず手にとって「持って帰ります」と言ってしまった(笑)。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

がははっ、マキエにかかっちゃいましたね。人が買おうとするとソソリますヨ僕も良くかかります。夏休みの思い出楽しめたみたいですね~今度は何処に連れて行ってもらうの モチちゃん。

ごめん、モトちゃんやった。暑さでおじさん壊れとります。

モトちゃん、パパさん、おはようございます。
めっちゃ混んでいましたね。ちょっとお子さんには辛い面もあったかも。
でも、それ以上に凄いものも見れたとは思います。

人違いをしないように発砲スチロールにHNを貼っておいたんですが
人探しどころかクワ探しで精一杯でした。
(目撃情報はあったらしい!?)

グランとケルブスを手に入れられたんですね。
グランは産む時は産むみたいな当たり外れのイメージがあります。
産むといいですね。
ケルブスは短期勝負なので、ゼリーをたっぷりやって落ち着かせてから
できるだけ涼しい所で即セットがいいですよ。

顔合わせをしただけで、挨拶もなしで帰ってしまってすみませんでした。
その上、お土産までいただいてしまって申し訳ありませんでした。
やはり家族総出では動き辛いです(T_T)
またお会いした時にはよろしくお願いします。

いいな~
こういうイベントに参加できると普段お目にかかれない方々と会える可能性が高いですよね~
しかしあちこちのBlogやHPで見ると毎回このてのイベントは凄い人手のようですね。
相変わらず昆虫人気は高いんだなぁ。


♀単品なら産卵目的で安価に楽しめて良さそうですね。

その気持ち、わかります。買おうか迷っているとき、他の人に買われそうになると、
ついつい横取り、、、じゃなくて、慌てて買っちゃいます。(爆)

私もイベントでだんだん売れていくのを見てつい買ってしまいました(笑)
グランディス産んでくれると良いですね
KUWATAフェスティバル羨ましい私も行きたかった。でも遠くて行けない

島民さん
やはりコマセで釣られちゃったんですかね?でも自分的には満足しているので問題なしです。あとは無事産んでくれることを願うだけ。

しゅう@栃木さん
お会いできなくて残念です。しゅうさんは何をお持ち帰りになったのかな?
尚、私が持ち帰ったのはグランのみで、ケルブスは回天さんお持ち帰りです。

しゅう2さん
あわただしい挨拶のみで申し訳ありませんでした。もう少しゆっくり話ができるタイミングで会場に行くべきだったと反省してます。
ところでアクベシアヌス持ち帰りました?

mochibonさん
wild♀単、それもB品はお勧めかと思います。

たまどんさん
人間心理なんてたわいの無いものですよね。

haya坊さん
グラン産んで欲しいです。

買おうか迷ってる時って油断してると先越されちゃいますからね^^;
こういうイベント行きたいなぁ...皆さんとお会いできるのも楽しいし...あっ、今回は大変だったみたいですが^^;

いろんな所でイベント大賑わいですね
私はなかなか出かけるチャンスがありません
ジミーにやってますv-7

D.M.faterさん
どうしようか迷いながら3周位したんですよね。
で、残ってたら縁が有ったと持ち帰ろうと思った矢先に強敵出現。尻を押されて決心しました、といった感じです。

fou2950さん
よっぽど本命でもないかぎりは行く必要ないと思いますよ。特にオオクワ中心でブランド物に興味なければ自己血統累代に精を出した方が得策かと。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。