スポンサーサイト

line

期待の☆

山形に行く前に気になっていた、期待(おそらく最大)のオオクワ蛹が暑さのせいか☆になってしまいました。
これはまだ生きてた時
oosanagi01.jpg

これは黒ずんで変わり果てた姿
ooukafuzen01.jpg

掘り出してサイズをはかるべきかいなか?
大きかったらがっかりするよなー。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1年近く幼虫を育ててきて、この段階で落ちるのはショックでかいですよね・・・
しかも大物だったりするとショック倍増ですよねぇ。

心の傷に塩をすりこむようなお願いかもしれませんが、サイズ知りたいです(^^;

飼育条件が

かなりわかっている・記録してあるなら、サイズを測ると次の目安や目標になりますよね。
でも思った以上に大きいとその反動で落ち込む度合いも大きいですよネェ....
今週は雨で涼しい日が続きそうなんですが、先週はかなり気温が上がって、我が家も大打撃を受けて思いっきり落ち込んでます...

色々と飼育をしていると、どうしても辛い事が起きてしまいます(T_T)
気を取り直して、前を向いて行くしかないですね。

とても残念です。私も同じ経験を先月しました。ホントにくやしいですよね。
でも、ココはちゃんと大きさを測って、次に繋げれる様にしましょう。。
★になって原因は、暑さ以外になかったか、、、など蛹室の状態を見るのも良いかも。。

mochibonさん
85up行けるかな?と思っていたのでショックです。でも残った♂もスタイル良さそうなので、次世代に期待しましょう。

たっくうさん
先週末は32℃位あったので心配していましたが、いやな予感が当たってしまいました。

しゅうさん
いままでが順調だっただけにがっかりさせられましたが、考えてみれば普通の出来事かもしれませんね。

たまどんさん
おっしゃる通り、菌糸ビンに入れたままにも問題があるかもしれません。これからは、期待の蛹には人工蛹室に入ってもらった方が良さそうですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
