スポンサーサイト

line

にんまり!

パパはこのまえ、無事羽化したオオクワ♂を掘り出しました。
そして、早速サイズ測定。
KAM01.jpg

”73.4mm” 僕もパパも思わずにんまりです!
KAM02.jpg

大顎は決して太くはありませんが、湾曲強めのパパ好み君です。
羽化してた他の2頭も68mmと70mmとまーまーなサイズで、オオクワ飼育は一応成功かな?
<甲州産>
羽化したカブトも掘り出しました。
kabutoM01.jpg

結構赤みが強いようで、これは昨年山梨で捕まえてきたヤツの色合いなので、甲州産かな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホントですね。
湾曲強めでサイズ的にも及第点ですよね!
この位の太さが純粋な国オオですよ。
ウチのカブ達の親は真っ黒でしたけど
赤も黒も茶も赤と茶の2トーンカラーも居ました
どちらかというと赤の方が多かったですね。
マットにもよるんですかねぇ?
なぜ黒い親から色んな色が出てくるか全く判りません・・・・

なかなかのサイズ&スタイルのオオですね!
73mmもあるといかにもオオクワらしい風格でいいですね~

カブトはそろそろタコ採れの季節がやってくるかな。
そうなるといよいよ夏本番ですね!

デカイですね~!
ウチは70mmの壁が超えられません・・・
来年こそは!って気持ちも薄れてきましたよ(笑

EZZYさん
十分カッコ良い個体だと思いますが、極太系というのも興味があるので、是非自作したいとの目論みがあります。カブトの色は遺伝ではないのですか?だとすると産地不明ですね。

mochibonさん
親がそれなりのサイズでしたから70超えてホットしてます。

車屋の店長さん
大型出すには♀サイズが重要化と思ってます。

masaさん
天然の73mmには出会えないでしょう。もし出会えたら2m位飛び上がっちゃいますかね?

立派なオオクワですね~
68mmでもカッコいいヤツはカッコイイですからね
ウチは目標75mmでしたが74mmが最高でした

国産オオ、やっぱりカッコイイ^^
モトちゃんパパさんのところでは、測る時スムーズにいきますか。。。
うちでは大人しい時は意地でも顎開いてくれませんし、イマダッって思う時は思いっきり動き出すし、押えてる時なんとか顎開いてやっとです。。。

fou2950さん
さすがに74見た後に68は小さく見えました。60前半かな?と思って計ったら68あったので、以外と大きいじゃんてな感じです。
もうすぐ一番大きく見えていた蛹が羽化しそうなので、75upしてくれるか楽しみです。

D.M.fatherさん
もちろんじっとしてません。ほとんどエイヤ!で計ってますからあくまで参考値ですね。
でも種親選ぶ一つの要素が大きさですから、一応計っておかないとと思ってます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
