スポンサーサイト

line

コンビニ

前々から気になっていたコンビニエンスストアー。
ゴルフ練習場の近くで、周りは雑木林。コンビニから先は若干の民家のみという立地で更に明るい。
今日、ゴルフの夜連を行ったので帰りに寄ってみました。
見つけたのはカブト♀とコガネムシ少々。でも飛んでくることは間違いなしです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おーーうっ、新たなポイントゲットしましたね~収穫楽しみにしてま~す。。

コンビニの灯りって結構穴場ですよね
カブト♀ゲットですかシーズンも本格的に突入
採集出撃がんばって下さい 期待してまーす

なるほど、、、コンビニか~。確かに飛んできそうですね。
でも、夜にコンビニの前で待ってると、変な人と間違われそう。(^-^;

ゴルフ練習場の照明にとられちゃいませんか?
山の中にポツンとあるコンビニを探してください(笑)

コンビニ採集ですね。
欲しい時に行ったら採れるっていうやつですね。
ウチも少し足延ばしたらあるんですけど
飛来まってると制服に職質かけられそうで・・・・。

GOODな場所に、コンビニがありますね(^^)
買い物をしないで、常連になるしかないですね!(笑)

おっ!コンビニで灯火採集とはいいですねぇ~!!
山梨へ行った時、コンビニ休憩中にコクワ飛んで来てましたんで
「オオクワ来ないかな~・・」なんて期待してたんですがw

あまり夜遅いと問題あるかもしれませんが
夏休みになったらモトちゃんたちも連れて行ってもらえるかな!?

結構寂しい場所にもコンビニって進出してますからね~
林の近くで全面ガラス張りで明るい場所があったらたくさん飛来してきそうですね。

バイトのに~ちゃんと仲良くなれば確保しておいてくれるかも(^^;
でもやはりゴルフ場が最強の灯火ポイントですかねぇ。

島民さん
蚊に刺されるのがいやなので、今年は外灯狙いでポイント探してます。

haya坊さん
見つけましたが放置してきました。必要以上に増やせないので採集も厳選せざるおえません。

たまどんさん
コンビニでスポーツドリンク買って、外で涼みながら飲んでる振りしつつ探してました。

masaさん
近所に住んでいるらしき子供も虫かご持って見回ってました。なるほどコンビニですね。

しゅうさん
練習場の照明すごいですからね。練習しながらクワガタ飛んでないか探してましたが、発見できず。雑木林-コンビニと練習場では若干方向が異なるのでOKと思ってます。

EZZYさん
ある意味不審者ですものね。

オオクワ大好きさん
最近できたコンビニですが、無意味なスポットライトがあるのが魅力です。

回天さん
コンビニ以外も自販機周りを探してます。なにせ田舎ですから、ちょっと奥に行った外灯も狙え目かな?

mochibonさん
今度ゴルフ場駐車場で待ち合わせします?

実はほとんど街灯での採集ってやったことないんですよ~
樹液巡りばかりで木をキックすることもありません(^^;

タイミングがあえば是非ご一緒したいですね(ゴルフはご一緒できませんが^^;)

mochibonさん
私も専門は樹液採集ですので全くの素人です。でも次回はplay&catchと行きたいですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
