スポンサーサイト

line

こっちの水は甘いぞ

<すみませんが番外編が続きます>
今日はババちゃんと一緒に夕ご飯、そのあとちょっと離れたところまでドライブに行きました。
お目当ては、

  「蛍」

到着するなり知らないお姉ちゃん達が歓声。
藪の中から光るものが見えました。

最後にパパが蛍を捕まえてくれて、僕の手に乗せてくれました。
hotaru01.jpg

そういえば今日はパパの日。パパありがとう。(18日夜の出来事)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんに良い経験させましたね。
自分はバス釣りするんですが
この時期は一番気持良い季節です。
蛍の光と涼しい風と大きいバス。

蛍ですか~帰宅途中の公園周辺でも3~4箇所で観察できる場所があるようですが、まだ行ったことがありません。
まだ見れるんですね。
今度会社帰りに寄ってみて、見れるようなら子供達を連れて行ってあげようかな。

蛍て水のきれいな所しかいないんですよね
暗闇の中のあの光はほんと癒されます

先日、うちの子たちも蛍見てきたそうです^^
捕まえたくて仕方なかったそうですが^^;

モトちゃん、ちょっと固まってるような・・(笑)
可愛い~

ん~、確かに固まってそう・・・・(笑)。
蛍は数回しか見たことがないですね、今ではほとんど無理です。
メダカのいる川も、無くなっちゃいましたし・・・・・・(もう数十年前の話ですけど)。
我が家がある田舎でも、造成工事の雨霰です(^^;;。

我が家でも蛍を見に行きました。しかし、影も形(光)もなし。
昔(少なくとも私が子供の頃)はその辺にいたのになぁ。

EZZYさん
良い経験だと思います。ちなみに場所は横浜市、まだまだ自然が残っているようです。

mochibonさん
蛍は時間合わせないと見れないようです。狙い目は8時頃。

masaさん
北海道では厳しいかもしれませんね。時期も限られるので近くに生息地がないと難しいかも。

haya坊さん
自然環境の指標として蛍復活させている公園とかが増えてきてますね。ちなみにカワニナという清流に棲むタニシのような貝が幼虫のエサになるので、綺麗な水にしか生息しません。

D.M.fatherさん
やはり手にとって見たいと思うのでしょう。モトちゃんは運が良かったのかもしれません。

しゅうさん
逃げ出しそうだったので、ビビッているのだと思います。

オオクワ大好きさん
逆に都会の方が自然環境回復運動で蛍が見れるのかもしれません。

くわあんもさん
まだ時期的に早いのではないですか?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
