スポンサーサイト

line

産んだばかり

ニジイロ♀が材から出てきてました。
材は穴だらけ、ということで割出し敢行。
nijiegg01.jpg

出てきた卵はまだ細長い、産んだばかりかな?

<2個潰しちゃいました>
産んでいた卵は14個、でもあまりに小さかったせいで2個潰してしまいました(汗)。
結局獲得したのは12個です。上手く孵化するかな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

全部、孵化して欲しいですよね。
なんか、米粒みたい。(笑)

おお~っ、産みましたねぇ(^^)
うちのも♀が出てきちゃったので隔離しましたが、ケースの外からは卵は確認できません。
産んでくれてるといいなぁ(^^;

たまどんさん
米粒より小さいですから、スプーンですくうのが大変でした。

しゅうさん
産んだのは良いのですが、割出し早すぎた感じで孵化までの道のり遠そうです。

細長ですね、ニジイロって幼虫のおケツ細長だけど卵も?

産んだばかりって感じですね。このときってつぶれやすいから、気を使いますよね。
私は良くつぶします・・・。

Σ(゚Д゚ ノ)ノ細長ッ
初めて虹色の卵見たけど、まさかこんなのとは・・・

島民さん
産んだばかりは細長いようですが、次第に丸くなると思います。

ギデオンさん
しっかり潰しちゃいました。本当は割出すつもりなかったんですが。

ピュラスさん
私も細長いのは始めて見ました。基本的にはあまり見たくないですね。

masaさん
私には心臓への負担が多そうでできません。

早速2桁採れましたか、おめでとうございます\(^O^)/

うちもさっきまで二次セット暴いてました!
今回のセットからは7卵回収して前回とあわせて9卵となりました。
さていくつ無事に孵化してくれますか。

引き続き1週間休ませていた♀を三次セットに投入したところ速攻で潜っていきましたので今回も期待できるかな。

mochibonさん
数は取れましたが割出しが早すぎたので心配です。

ウチのニジイロはいつの間にか死んでいました。
少し寝かし過ぎたかなぁ~

EZZYさん
セットする間もなくですか?
やはり命ある内が勝負ですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
