スポンサーサイト

line

やっと

日曜日にもうすぐ羽化&蛹化と思っていたオオクワ♂達、粘りに粘って今朝もそのまま、結局パパが会社に行っている間に変身してしまいました。
パパ曰く「あと2時間我慢してろよ」とのこと。
ookuwasanagi05.jpg

ookuwauka02.jpg

<一喜一憂>
蛹になった方は、なかなかスタイリッシュな顎の形に見えるので一喜。
一方成虫になった方は羽がやばそうで一憂です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

蛹、良い感じですね。無事羽化出来ることを祈ってます。

こんばんは!ブログに遊びに来ました♪ 写真をみましたが、こんなに白くなるんですね!まったく虫などに接点がなかった我が家は、初めて飼うカブトムシの変化を楽しみにしています。お子さんは虫が大好きなんですね。あ、うちもH13年の息子がいますが、虫が苦手で触れないんです。でも興味はあるようで、これから毎日カブトの成長をみせてあげようとおもってます(~o~)

こんばんは、ガッチリしてていい体みたいですが、右の下羽大丈夫?

 あ、ほんとだ。羽がぁー羽がぁー!うまくおさまってちょうだい!!

蛹の方はいい顎してますね羽化が楽しみ
羽化した♂の羽が心配ですうまく閉じてくれますように

羽化イベントラッシュですね!
内羽うまく収まってくれるといいですね、こういうのは寿命に影響しそうで心配です。
蛹の方もあと1~2週間位かな?
楽しみですね!

たまどんさん
蛹は良い感じですが、折角の♂1号が‥トホ。

川ちゃんさん、いらっしゃい
蛹になったばかりは透き通ってて不思議な感じですよね。この後、ドンドン褐色に色づいていくんですよ!

島民さん
右下羽、結局収まりませんでした。早めに切り落としてしまった方が負担が軽くなるのか、安定するまで待った方がよいのか、アドバイス欲しいです。

プップさん
成虫の羽は残念な結果となってしまいました。

haya坊さん
蛹ちゃんに期待します。

mochibonさん
この後、♂の羽化が続く予定です。1号はB品となってしまいましたが、2号以降に期待です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
