スポンサーサイト

line

羽化・蛹化

先日観察用にと玄関に置いていたカブトムシ、今日無事蛹になりました。
kabutosanagi01.jpg

この写真、角がまだ伸びきっていないんですよ!
この後、しっかり形になりました。

続いて‥‥
<オオクワ♂>
オオクワ♂1号が羽化寸前です。
ookuwasanagi04.jpg

また蛹化目前の前蛹も。
ookuwazenyo02.jpg

もしかして、今晩は寝るなということ?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

羽化、蛹化寸前ですか~。なんとか見たいものですね。
早く寝て、朝の4時くらいに起きるのがイイかも。。(^-^;

これは気になりますね・・・
明日から月曜なので、早めに寝て早めに起きる方がよろしいと思います^^
でも、僕だったら寝られないかも(笑)

イベントがダブルで来ましたか!(^^)
さすがに週の頭から徹夜はキツイですね~
明日は早起きチェックですね、これは(^^)

両方共見たいところですね^^;
でも、深夜こんなの待ってたりするといつの間にか目が閉じてしまう><;

いつも、見逃すんですよね(^^ゞ。
サッカーで寝不足、クワカブで寝不足になっちゃいますね(笑)。

この感じだと、オオクワは昨晩に羽化したでしょう。
どうでした?見られました?(笑)

みなさん人事だと思って
言いたい事言ってますが^^
自分も見たいです・・・・・・・。

羽化の瞬間見れると良いですね
我家は未だに見れません

たまどんさん
昨晩は寝るが正解でした。今朝5時に起きて、結局藍ちゃんをTV観戦してました。

ピュラスさん
今日は寝れそうにありません。

mochibonさん
本命は当然蛹化の瞬間です。二兎追うものは一兎も得ずですから、一点集中かな?

D.M.fatherさん
私は典型的朝型人間なので、しらない内にコクリが心配です。

オオクワ大好きさん
サッカーは捨ててます。見ると胃が痛くなるので。

しゅうさん
現在まだ蛹&幼虫です。でも蛹は足が動き出しているので間もなくですね。

EZZYさん
週頭から寝不足は痛いですね。

haya坊さん
見るためには、弛まない努力です(大げさかな?)。

masaさん
羽化しましたが、羽がやばそうです(涙)。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
