スポンサーサイト

line

一個のみ

期待できるような産卵マークが見られないマンディの材、一番可能性が高いものを割出してみました。
結果、発見できたのは卵1個。
でも産むことは間違いないので、今後に期待しながらセット継続します。
mandiegg01.jpg

<一方こちらは>
合わせて3番目に羽化したギラファ♀も掘り出しました。
早速計測すると‥‥。
ちょっと甘めの測定ですが50mm!
♂には蛹化急いでもらいたので、1頭をマットへ引越し。スイッチは入れよ。
girafaF04.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

フタマタは

雑菌に弱いので卵回収して管理すると孵化率が良いです。
爆産がんばれ~♪

フタマタ1個ですか~残念(><)
♀にはもうひとがんばりしてもらいましょう!

ギラファ50mm、さすがにでかいですね~
でもこの位無いと100mm近い♂のお相手は勤まらないかな~(^^;

綺香のパパさん
一ヶ所、食痕らしきものがあったのですが、幼虫は見つかりませんでした。もしかすると♀に食われたかな?

mochibonさん
気長に付き合うことにしましたので。ちなみに材はクヌギ、カワラ、レイシと色々取り混ぜて試してます。

マンディも難しい種になるんでしょうね
1個でも取れると取れないとは再セットに向かっての
大きな違いですんで、よかったですね!頑張って下さい

1個取れれば続いて産んでくれる可能性もありますよ!
さて、次はどれだけ産んでくれますかね~?

息子がどうしても欲しいというので、我が家もマンディ購入しました。
といっても金銭的に余裕がないので、WDの♀1匹のみです。
到着したら早速セット予定です。

一個と採れれば産む意思ありですもんね。
マンディは全くブリードの経験が無いので判らないんですが
ヤッパリ産みにくいんでしょうか?
引き続き頑張って下さい。

1個産めばまだまだいけますよ
我家のセット方法はコナラの産卵木を1日水につけて干さずにそのまま
マットに埋め込み湿度たかめで17頭取れました。
そのかわり産卵木の水分が高いため産んでも卵がくさりやすいので
早めの取り出しでした。
参考になりませんがマンディは水分高めが良い様です。
モトちゃんさんがんばって下さい

YSPさん
フタマタは産むには産むが孵化し難い種だそうです。
でも私にとっては鬼門のようで、セアカも駄目、マンディも苦戦が続いてます。

回天さん
続いてくれると良いのですが。できれば10個位は欲しいですね。

くわあんもさん
ARISTOさんの♀46mmかな?
パダン産だったら買っちゃったと思うのですが、ジャンビーでも狙い目だったかな?

EZZYさん
材の選り好みはあるようですが、決して難しい訳ではなさそうです。

haya坊さん
アドバイスありがとうございます。
水分多目で早めの割出しですね。とりあえず、材に霧吹きしてみようかな?

マンディ次回、期待持てそうな感じですね。
私が昨年採れたのはビギナーズラックかも知れません^^;
今年はどうなるか...セットの様子を見るとやや不安です。。。

D.M.fatherさん
とりあえず♀は元気そうなので、のんびり付き合うことにしました。
手を変え品を変えでその内ど真ん中に命中することを期待してます。

ご無沙汰してます。
我が家のマンディはやっと材を齧りだしたって感じです。
WILD♀を追加で購入してセットしましたが、こちらもまだまだかな。
ホーペイは第2弾なのでダメ元でいいやとコバシャミニにセットしたら、
翌日からバリバリに齧ってます。
小さい材が無くなりそうな勢いです。
VIP部屋のマンディ達に少しは見習って欲しいものです。

J太郎さん
フタマタはなかなか手強いようですね。ただ、表面産みなので深くは削らないようですから注意深く確認してみては。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
