スポンサーサイト

line

待望の!

今日、タランドゥスの割出しをしました。
まずは菌糸ビンでセットしていた、産む気なし子ちゃん。
♀を口元付近で発見し、取り出し。周りの菌糸には卵らしきものなし。
「ヤバ、また坊主?」と思った所に、緑の物体出現。
「オー、産んでるジャン!」
taraegg02.jpg

結果卵6個産んで、1個はしぼんでたので、5個を獲得。少ないけど何とか累代が可能か?
<もう1セット>
カワラ材にセットしておいた方は、材を二つに割って♀を確保。
卵は割出さずに幼虫まで放置することにしました。
見た感じは産んでいそうなので、3週間期待しながら待つことにします。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。
最近はどんどんと成功例が聞こえてきて、もう難種ではなくなってきましたね。
そろそろ買い時ですかね?

無事に採卵できておめでとうございます。
それに累代出来そうなんですよね。良かったですね。
ギデオンさんが言うようにあちこちで成功例を聞きますね。
後は無事に羽化まで持って行けると良いですね。
頑張って下さい。

おめでとうございます!
ここ1~2年のオウゴンオニ同様、タラも飼育技術が確立してきているようですね。
段々と値段が下がってくれば数年後には我が家でも飼育できる時が来るかな(^^;

成功おめでとう~です
難しいほど取れたときの感動はひとしおでしょうから!
無事に孵化、羽化まで頑張って下さいね

やっぱり産んでましたかぁ、おめでとうございます。
これでもう怖い物なしですね(^^)

ギデオンさん
これだけ情報&産卵用アイテムが揃うと何とかなるものですね!
羽化までの時間も短いようなので、そろそろいかがですか?

EZZYさん
卵は皆大丈夫そうなので、全て孵化する前提で累代できるかな?と思ってます。
でもどうなるかは全く予想できません。

mochibonさん
このセットは5個しか取れなかったので、プレには回せそうもありませんが、回天さんの次回企画は恐らくタラ祭りですよ。

YSPさん
こいつには苦労させられました。最初のセットからだと5ヶ月以上掛かってますから。

しゅうさん
前回、NGとはいえ1卵を発見していたので、今回はと思ってましたが何とかなりました。
苦労した分、嬉しさも倍増かな。

採卵できればタラ飼育は半分以上成功と言われます。
あとはおちついた菌糸瓶で初令を管理していくだけ。
2令までいけば怖いものなしですよ!

30000HITタラ祭り企画中です。
それまでに今いる♀にガンガン産んでもらわないと♪

回天さん
どうにか卵を拝むことができました。15個位産んでてくれるとプレに回せたんですが、ちょっと少な過ぎですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
