スポンサーサイト

line

仲良くお食事

水槽に入れてるセアカとコクワが仲良くエサを食べてます。
ヒメカブトを追い回していたセアカが何故か攻撃しない?これがコクワ反映の秘訣なのかな。
kuwarimu03.jpg

<エサランク>
この水槽には、月夜野さんのプロテインゼリー、フジコンさんのグルコース入り昆虫ゼリーと乳酸ゼリーが入れてあります。
良く食べる順番は
コクワ&ヒメカブトがプロテイン>グルコース>乳酸
セアカがプロテイン>乳酸>グルコース
で、プロテインの圧勝!
次はドルキンを加えて比較してみましょう。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栄養補給に優れた効果を発揮するプロテイン

良く食べてます。おいしいのかな?でも、オオクワってお金かかるね(;^_^Aアセアセ・・・・・[web] [昆虫の目だと花はこんな風に見える - GIGAZINE]・夏といえば、昆虫採集!・[アリ伝説]23日目 パワーエサの脅威・くわがたがた・12日の日記・ 多摩動物公園 昆虫生態館・ カ

1個10円のお試しプライス!フジコン 《バ

食いつきもいいし、問題なし。いろいろな種類がお試しできます。趣味&nbsp;&nbsp;&nbsp;子供のリクエスト。・・ 野鳥のエサ台・円山動物園♪・ペット用品通販サイトUGペット.com・ 多摩動物公園 昆虫生態館・ギョギョッ\(◎o◎)/!・笹五位・早起きしました・虫の避暑池
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

不思議ですよね~
我が家でも昨夏からコクワ達は、ノコ・オオクワ・ダイオウヒラタ・本土ヒラタと同居してきましたが、一匹として喧嘩で☆になったものがいないんですよ。
(ダイオウヒラタ♂に交尾をしかけるという命知らずな奴もいたんですが・・・(^^;)

観察していると、とにかく逃げるのが素早いですね。瞬発力があるというか・・・
この機動性がコクワの最大の武器なんでしょうね~

見ていて心が和みますね!( ´∀`)
コクワは飼育した事がないのですが、一度くらいは飼育してみたいものです。

あまりのコクワの小ささにセアカも眼中にナイのかな。(^-^;
月夜野さんのプロテインゼリー、ウチも試してみようかな。

コクワが小さいので
餌や命の脅威とは思ってないんでしょうね。

 仲良さそうですね。うちは今のところ共同飼育してないですが、そろそろスペースが厳しくなってきそうな勢いなので、こんどコクワで試してみようかな。
 ちなみにスペースが厳しくなってきた原因はバラせない産卵セットがたまってきたせいです。早く材割上手にならないと・・・汗

こうしてみると親子みたいですなw

見覚えのある

彼氏んちにも、同じゼリーが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
思わず食べてみたいかも(ノ´∀`*)ァヘァヘと思う、ぃぃ匂いのゼリーたち・・・。
お子さんのいる家庭でゎ、珍事件が起きてしまうんじゃないかと
思っているのゎ、ワタシだけでしょうか・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

コクワ、世渡り上手ですねぇ。
裏で何かセアカの弱みでも握ったのかもしれませんね(笑)

凶暴なセアカなのにめずらしい光景
コクワと仲良しでなによりです。

う~んと

フジコンのドルクスゼリーは結構美味かったです♪
ザ・オオクワのバリバリゼリーはおばあちゃんが仏壇に上げた後に食わされた懐かしい味がしました。
えっ?何処のゼリーが美味しいかと言う話題ではないんですか(自爆)
結構クワ仲間の間ではゼリーを試食しますよ♪
だって人間が食べれない物を大切なクワカブに食べさせる訳にはいきません。
それに人間用のゼリーより安いですしね。
実際ザ・オオクワのバリバリゼリーの中から『5じ05ふん』と言う人間用のゼリーが入っていた事があります。
きっと製造している工場が同じなんでしょうね。
昆虫ゼリーを食する私は変ですか?(核爆)

コクワがセアカに挑んで勝てるのはムシキングの中だけでしょうね(笑)
私も綺香のパパ さんみたいに食しようと思った時、たまたま『~食べないで下さい』って書いてあったのを見て臆病な私は二の足を踏んでます^^;

mochibonさん
コクワは機動性の高さで繁栄しているという見解に賛成します。

アレクさん
コクワも50mm近くなるとなかなかカッコよいですよ。

たまどんさん
マットの隙間に入れてもらうと丁度良いので購入してます。食いはすごく良いですからお勧めですよ。

EZZYさん
セアカはコクワ相手にする余裕がないくらい空腹だったようです。今日はしっかり威嚇してました。

プップさん
産卵セットは場所食いますよね。早く材割してスペース確保しましょう。

回天さん
カラーの異なる親子ですね。

なちこたん
フジコンのゼリーはポピュラーですから、同じものを目にするのも当然かな?

しゅうさん
今度取り調べて自供させますか。

haya坊さん
コクワを積極的に追い回すところは見てないですね。基本は無視なのでしょう。

綺香のパパさん
た、食べられるんですね!是非昆虫ゼリー食べ比べを記事にして下さい。

D.M.fatherさん
コクワも究極必殺技のスーパーローリングスマッシュ使えば強いですからね?

コクワって結構混ぜて飼うの大丈夫ですよね~。
小学生の頃、ミヤマとノコとコクワを一緒に飼ってましたが、しばらくしてみるとノコがミヤマにやられて無惨なことに・・・
あれはかわいそうでしたが、それでもコクワは傷一つありませんでした。

ピュラスさん
やはり、コクワ恐るべしですね!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
