スポンサーサイト

line

ギラファ♀掘り出しました

2週間前に羽化したギラファ♀を掘り出しました。
そして、いつものように寸法測定。 はたして結果は?
girafaF01.jpg

49mmちょっと。
残念ながら50upならず。
でも羽化不全もなく綺麗な個体で出てきたので満足です。
girafaF03.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

49ならいいサイズじゃないですか!!
うちのも後食バリバリになってきました。
ゼリーの消費が・・

回天さん
マー、十分なサイズなのですが、瓶の外から見てた感じがかなり大きそうだったので、つまらぬ期待をしてしまいました。

蛹の時ってほんと大きく見えますよね
49㎜いいサイズじゃないですか
我家のギラファも47㎜でした続々蛹化してますので次に期待したいと思います

家は♀は準備OKなんですが、おっさんまだ寝てます。。

49mmって良いサイズじゃないですか!
確かに瓶の外から見るとレンズ効果で大きく見えてしまって
期待してしまいますよね。自分はいつもソレ・・・

お邪魔します^^

こんにちわ!アドバイスいただいたtenです^^
カブトムシやクワガタを飼うって、単純に、簡単に考えてたんですが奥が深いんですね!
去年ムシキングのイベントで虫(アトラス)を買ったのが初めてな超初心者なのでココみてびっくりしました(笑)
またちょこちょこ覗かせていただきますね!

 プップも『とりあえず無事羽化』目標から、早くサイズ狙いまでもっていける飼育者になりたです。それにしても49.4mm、50up惜しかったですね。

haya坊さん
本当に蛹はデカク見えますよね。人口蛹室に移すことも考えたのですが、蛹室が見やすい位置だったのでそのままにしてました。

島民さん
寝てるおっさんなら良いじゃないですか。我が家はまだ坊や(ニョロ)してます。

EZZYさん
掘り出すまではサイズ気にしないのが一番みたいですね。でも思いいれがある分期待しちゃうんですよね。

tenさん、いらっしゃい。
クワガタ・カブトムシ飼育は奥が深くて楽しいです。ここにコメントして下さってる方々は皆相当数の飼育されてますから、時間があったら覗いてみると楽しいですよ!

プップさん
そうなんですよ、48mmとかなら気にならないのですが、49.○mmといのが曲者で「もうちょっとじゃないか」と感じちゃうんですね。

この測定の瞬間がちょっとドキドキですね。
50upは残念でしたけど、なかなかのサイズじゃないですか。
後は♂次第ですね。
あまり♀待たさずにデカイヤツで羽化してほしいですね。

皆さん飼育種が多くてすごいですね ウチは国産だけですが
最近Blogを見て 心が揺れてます  ギラファ・・・・

ご無沙汰してます。
引越し後に忙しくて自分のブログも更新できず皆さんの所にも伺えず・・・
だったんだけど、少し時間があったから来て見ました。
相変わらずにぎわってるブログですね^^
25000hitも遅くなってしまったけど、おめでとうございます\(^^)/
また伺いますネ♪

D.M.fatherさん
まさしくドキドキ。でも♂の場合はもっとどきどきでしょうね。

fou2950さん
外国産もなかなか良いですよ。ただ、大型種は場所取るのが難点ですね。

スマイルさん、お久しぶりです。
そろそろ羽化ラッシュ迎えますので、オオクワでも送りましょうか?Meちゃんと相談しておいて下さい。それと北海道はカブト捕まえるのは難しいようですが、ミヤマが簡単に見つかるみたいですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
