スポンサーサイト

line

ノコbyデジ一

羽化して2週間経過したノコギリクワガタ。
EZZYさんリクエストもあり、サイズ測定とEOSでの撮影を行いました。

サイズは63mm。65超えて欲しかったですが、若干足りませんでした。
今年のノコの目標はブリードでも採集でも良いので、昨年のMAX67mmを越えること。さて、達成可能か?
nokogiri01.jpg

nokogiri03.jpg

nokogiri04.jpg

nokogiri05.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~っ、見事な大歯ですね!
やっぱり国産ノコはかっこいいな~
今年はこんなノコをたくさん採集したいですね!
目標70mmOver!

mochibonさん
国産ノコはカッコ良いですよ!
で、是非70upにお目にかかりたいですね。

立派な顎ですネ。
さすが1デジ!
木が一番明るい(白に近い)のでコレに露出を合わせると
もっとGOO!ですよ。
それにしても1デジですね。
また沢山撮ってくださいネ。。。

EZZYさん
まだまだ使いこなせてないですね。今回は被写体に助けられたといった感じですか。やはりノコの大顎はええです。

お~!最高の長歯ですね!まさしく水牛を思い描きます。こんな感じのは最近WDでも見なくなりました。ブリードしたいんですが、休眠するのがちょっと・・・・・。

今年こそ採集したいです 
子供のころはそこらへんで簡単に採れたんですけどね

かっちょえ~

大歯はやっぱりかちょ良い!
67mmといわずに、飼育、採取で70mmオーバー狙って~!!

このタイプのノコはかっこいいですよね^^
それにしても1デジいいですね^^
いろいろ撮りたくなりませんか?
うちの一眼EOS55なんで、レンズも流用できるしEOSのデジ1欲しくなっちゃった^^;

ギデオンさん
たしかに休眠は困りますが、こんなのが羽化するとゾクゾクとしますよ!

fou2950さん
以前はちょっと離れた場所でノコ探してましたが、実は近所に大型が生息していた、まさしく灯台下暗しですね。

YSPさん
もちろん目指すは70upと言いたいですが、とりあえずは親超えかなと。実は今飼育している幼虫は67mmの子なもんで。

D.M.fatherさん
EOS良いですよ!
でもFC2は画像サイズに制限があるので、撮影後に画像サイズ変更するのが面倒で、コンパクトで撮影しちゃうんですよね。

 かっちょえ~!うちのも早く成虫にならないかな~。・・・まだまだ先です、やっと2令です。初令赤ちゃんで家にきた子。先日近所の子におねだりされて1匹里子に出ていきました。渡す時に、「かっこいいの見れるのは来年だよ!」と言ったら「わかった!来年までそだてっちゃ!」って喜んで帰っていきましたが・・・大人でさえやきもきするのになぁ。ちょっと心配になっちゃいました。子供にあげるのって、軽率だったかなぁ。

プップさん
外産だと問題ですが、国産なら気にしなくてよいのでは?
ノコはマットで飼育できますし、放置しておいても大丈夫なので、場所に困ってなければ良いと思います。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
