スポンサーサイト

line

ギラファ♀羽化しました

パパが今朝飼育ルーム確認すると、ギラファ♀蛹の脱ぎ脱ぎが終了したところでした。
girafauka01.jpg

そして、お昼に再度確認。
羽をたたんで、無事羽化できたようです。
girafauka02.jpg

<羽化ずれ>
♂はまだニョロしてますが、ギラファの成熟期間&寿命ってどの位でしょう?
♂が成熟する前に♀が☆ではちょっと困りますよね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

島民さんの所に続きギラファネタですね。
ヤッパリ大顎が格好良くて大きくて良いですよね!
羽化おめでとうです。

無事羽化しましたねおめでとうございます。
今度は♂の羽化ですね期待しています。

こんばんは、無事羽化よかったですね!ガンガンでっかくなる所が好きですね~。

羽化おめでとうございます!
ギラファは羽化ズレが多くてみなさん苦労されているようですので♂が間に合うと良いですね~

うちのも(多分)♀が2匹蛹室作成していますがまだ蛹化までは至っていません。
うちでも早くギラファの成虫を拝みたいです!

EZZYさん
大顎がカッコ良いのを早く拝みたいです。しかし♂はまだニョロニョロしてる。

haya坊さん
無事羽化しました。2週間位したら掘り出してサイズ測りますね。

島民さん
♀も幼虫デカかったですもんね。さて♂はどの位のサイズになるか?

mochibonさん
♀1頭が暴れて、小さくなってしまいましたが幼虫してます。こいつが救世主だったりして。

外産は、羽化ズレ覚悟なんですね~。♂が間に合えばいいですね。

無事羽化おめでとうございます。
あまりにも羽化ズレしちゃうと困りますよね...
以前コメント頂いたんですが、羽化後、約2ヶ月で後食し後食後1ヶ月でペアリング可能らしいです。

羽化おめでとうございます。
ギラファに限らず、クワの♀は産卵させなければ♂よりもずっと長生きな気がします。
とはいっても、間に合ってくれるといいですね。

我が家のジャワギラファ

だと
12月に羽化確認できて、バリバリ食いだしたのは3月過ぎでしたよ。
その代わりオスのほうも3月羽化の奴はまだバクバクは食い始めてませんけど...
♂との差が一ヶ月程度ならなんとかなると思いますが、それ以上開くとヤキモキしちゃいますよねぇ...
♀を低め管理で後食を気持ち遅らせてみては? (秘密兵器もあることですし)

羽化おめでとうございます~
羽化ずれに、後食ずれ(汗) 概算飼育の辛いとこですね~(泣
でもギラファはうまく飼うと1年程度は生きますから、頑張ってください~!
ボトルの件ありがとうです。ほんと少し隙間がありました!!

たまどんさん
1系統しか持ってねいですからズレると困りますね。でも♂が大型になる種は仕方ないのかもしれません。

D.M.fatherさん
情報どうもです。だいたい3ヶ月が目安といったところですかね。

しゅうさん
私もクワガタは決行長寿だと思ってますので、そこに期待するしかないでしょうね。

たっくうさん
Good ideaですね!
低温で♀の熟成をゆっくりにすれば良いですね。ワインセラーでじっくり熟成させたギラファ2006年もの作成かな?

YSPさん
長生きに期待します。
ローゼン頑張った大きく育てて下さいね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
