スポンサーサイト

line

ほとんどカエル

近所で捕まえてきたおたまじゃくし、何匹かは殆どカエルになりました。
尻尾も見えなくなり、口も大きく。
でも小さいので写真じゃ分かり難いかな?
otama04.jpg

<共食い>
おたまじゃくしは肉食です。よって共食いをするようです。
先日モトちゃんが「おたまじゃくしがおたまじゃくし食べてる」と報告してくれて、状況確認したら死んだ仲間をついばんでいたようです。

じつは水が汚れるので、あまりエサ入れてなかったんですよね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエルカエル(蛙)とは、脊椎動物亜門・両生綱・カエル目(無尾目)に分類される動物の総称。古称としてかわず(歴史的仮名遣|旧かな表記では「かはづ」)などがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

カエルくんかわいいですね
私も幼い頃、近くの田んぼによくとりに行きました。
山にはクワガタ、カブトも結構とれたのですが
最近では昔の田んぼ、クワカブのとれた山も無くなり寂しいですね

簡単に上がれるような陸を作ってやらないと、
カエルとはいえ溺れるかも?

masaさん
おそらくツチガエルの仲間じゃないかと思います。アマガエルを褐色にした感じかな?

haya坊さん
我が家の周りには、まだ自然環境が残っていますのでおたまじゃくしやクワガタの採集ができます。しかし、いつまで環境が保てるかは?
特に雑木林は無知な採集者に荒されて、駄目になったクヌギを多く見かけます。

コクワガタ・クラブさん
一応植木鉢の破片を入れてます。あまり高くすると瓶の外に出てきそうなので、水面ぎりぎりですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
