スポンサーサイト

line

ニュー ウエポン

30000Hit時点で落札した新兵器が到着しました。
wineseller01.jpg

winseller02.jpg


ワインセラー です。

予定では
アンテ・ネパレン・ブルマイのヒマラヤ系達を投入するつもりです。
<スペック>
温度設定が18℃までなので、18℃にセット。
大きさは1500瓶で20本程度入りそうです。
空きスペースがあれば菌床ブロック保管にも使えそうかな?
wineseller03.jpg

mochibonさんのリクエストにお答えし、幼虫投入後の画像を入れてみました。
入っているのは
1500菌糸ビン(でぶ1500)×3
1500PPボトル×5
800菌糸ビン(はちみつ1000)×11
の計19本が3段に収まっています。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわっ!いいなぁ~
なんか、万全の体制整いましたね^^
もう、暑さなんか怖くない?(笑)

リッチマンだぁー!

 プップ的に、クワカブやってる人でワインセラー持ってる人はかなりリッチだと思っています。欲しくてもなかなか手が出せない一品。
 これでさらに大型化がいっぱい成功しそうですね!

キタコレ

いよいよ暑さ対策ですね!
でも断熱効果スゴイので
冬も活躍してくれますよ!!

うちは今年の夏、ツヤ・オオツヤ系及びオウゴンを
コレで管理する予定です。
少しでも立派な長歯になりますように・・

すごいですねワインセラー
我が家の虫達も一緒に入れてほしいような

おぉ~!!!憧れのワインセラーだ~っ!
これでどの位の瓶が入るんでしょうか、気になります。
瓶を投入した画像のUPを待ってますよ~!(^o^)

これってペルチェなんですよね?
排熱と騒音次第では私も導入したいです。

うお、すげーっ!
高級感があっていいですねぇ。
うちもエラフスが取れたら考えよう。

ワインセラーですけ?
自分も一時期考えたんですけど
今は、様子見って処ですね。
独身なんで冷蔵庫も独占してますしネ。・
(良いのやら寂しいのやら・・・・。)

すごぉい!
ワインセラーってそんな使い方があったんですね。
うちも冬はクーラーボックスに入れますが、夏はほったらかしですね。

D.M.fatherさん
暑さは怖くなくなったのですが、東電からの請求書が怖いです。

プップさん
私は現在金欠ですよ。マー、ワインセラーやら高額な虫を購入しているせいですが。
ちなみにこのワインセラーはタランドゥスペアより安いです。

masaさん
1年成熟物ならボージョレイといったところですかね。

haya坊さん
予定の幼虫を入れたら、残りスペースは僅かになってしまいました。空きスペースには何を入れようかな?

mochibonさん
画像UPしましたよ。
ちなみに音は私の目の前にあるPCより静かです。冷蔵庫よりちょっと静か?といった感じですかね。放熱量は今気温低めなので何ともいえません。

しゅうさん
エラフス大型化目指して、大型ワインセラー是非購入してください。

EZZYさん
ヒマラヤ系を入手したら、購入するつもりだったので、ある意味想定内です。
冷蔵庫は菌糸保管と飼育部屋を冷やす為の製氷用に小型のが欲しいですね。

JACKさん
冬より夏対策の方が選択肢が少ないので、ワインセラーは貴重なアイテムだと思います。

いよいよ導入ですか。。。
ウチも狙ってるんですが、いつも予算オーバーです。(^-^;

ワインセラー?

ぇ?
んぁ?
ぇーーーーー!!!
ワインンセラーをクワガタ用に?!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
すごぃ・・・すごぃリッチな感じ(ノ´∀`*)ァヘァヘ

画像UPありがとうございます。
結構入るもんですね~。
密閉度も高そうですし、冬場の温室代わりにも十分使えそうですね。
これがあればアンテやミヤマもばっちりですよね~

夏のボーナスで予算取ってくれたら絶対Getするんですけどね~(^^;
(絶対「虫のためにワインセラー!!!(怒)」になるだろうなぁ・・・)

わわおお、ついに入手しましたか>よかったら夏のボーナスで私も買いたいです。18℃ってのがいいですね。ビッターズですか?高いんでしょうね?重さとかどりくらいですか?
バカな質問ですみません、密封状態になっちゃうんですかね?菌とか窒息とかもんだいかいんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツヤ系には微妙に温度低いかも知れませんね。
換気扇サーモを咬ました方が安全かも。(熱帯魚飼育用品)
うちのは19度より下がるとサーモ始動→ワインセラー停止するようになってます。
19度を超えるとサーモが切れるので、ワインセラーが動き出す訳です。
冷やしすぎると、幼虫が瓶の上の方に出てきて暴れるんですよ・・

たまどんさん
数が増えすぎて、虫はもう購入できないので用品に回しました。
ペルチェは上手く使うと便利そうですね!冷やし虫屋も確かペルチェですよね。温室にペルチェ冷却ファンの組み合わせで、30℃超えは防げるんじゃないかな?

なちこたん
冷蔵庫改造している人もいますし、温室専用のクーラーだと7万円位します。
そう考えると、安いワインセラーは狙い目ですね。でも北海道なら不要かな。

mochibonさん
そうなんです、アンテ&ミタマには強い武器ですよね!今年はミヤマ採集を計画してますので、頑張ります。

島民さん
ヤフオクです。この手の物はヤフオクが充実してますね。ちなみに重さは26kg位ですよ。
値段はbidders落札価格でマンディペアより高く、タラペアより安いといった程度です。

回天さん
良い情報ありがとうございます。
電気代節約も合わせて、20℃位に設定したかったんですよね。早速、調査してみます。

今後の報告に期待しております、パパにヨロシクね、モトちゃん元気?

島民さん
現在は気温が低いので、ただ単に断熱しているだけといった感じです。夏本番を迎えていかに活躍できるか報告しますね。
モトちゃんは2本目の歯が抜けたと喜んでます。歯が抜ける=お兄さんになった、と感じてるようです。

ワインクーラー。実は私も購入しました。まったく同一の商品。
しかしながら設定温度が18℃までしか上がらず、なんとか24℃ぐらいまで
設定温度を変えたいと思うのですが、なんとが知恵をお借りできないでしょうか・・・?

キリさん、はじめまして。
温度設定ですが、現在冷却ファン用サーモEV.THERMO100-Cという製品を購入し、温度センサをドア側に貼り付けて、21度にセットしてます。
この場合、ワインセラーの温度計で17度位でオフ、23度位でオンになるようですので、セラー内に温度分布があることが伺えます。
そこで、安く上げるには、セラーの温度センサがあるペルチェ素子周辺を囲ってしまうのはいかがでしょうか?できればフラップ等を付けて、冷却時は風がでるが逆流しないようにしておけば、囲いの内外温度差で22度位をキープできるのではと思います。

こんばんは!早速のご回答誠にありがとうございました。なるほど冷却サーモというのを使用すればいいんですね。これでなんとか今年の夏は乗り切れそうです。ありがとうございました。それと確認なんですが、ワインクーラーの電源コンセントを冷却サーモのコンセント口に差し込んで温度調整をするんですよね?すみません、基本的な質問をして。

キリさん、その通りです。
注意点は許容電力。私が購入したサーモは100WまでOKでワインクーラーが70Wなので問題ありませんが、物によっては40Wまでとかもあります。

こんばんは!なるほど許容電力ですね。参考になりました。本当にご親切に色々とお教えいただいてありがとうございました。今後もホームページを楽しみにさせて頂きます。かわいいモトちゃんにもよろしくお伝え下さいね。キリ
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
