スポンサーサイト

line

祝!「ヘラクレスMadMan」10000Hit

いつもコメントいただいている回天さんのblog

「ヘラクレスMadMan」が10000Hitを達成しました。

そこで始まったプレ企画に協賛いたします。

協賛品の内容は
1.ローゼンベルグオウゴノニ(チトレ産)幼虫4頭×1セット
と言いたいのですが、以前から予約があり里親決定済み
オク出品中止しプレ追加しましたので、ご希望の方どうぞ

2.ヒメカブト(ジャワ Mt.サクラ産)幼虫3頭×数セット
但し現在まだ卵なので孵化次第発送します。

尚、現在金欠の為、ローゼン幼虫をオクに出す予定ですが、出品中止の場合はプレに回しますので期待しないで待ってて下さい。
ご希望の方は下記メールアドレス宛てに氏名、送付先、連絡先等を記入し送信して下さい。

dorcusmoto@yahoo.co.jp
<協賛品>
上記協賛品の状況をチラッとお見せします。
rosenbaby03.jpg

ローゼン幼虫はカワラ菌糸瓶に投入しました。
♀が残念ながら☆になってしまったので2回目セットは収穫無しでしたが、1回目で18頭の幼虫が取れましたので、プレ&オクに回す余裕ができました。
himetamago03.jpg

一方ヒメカブトは協賛用に急遽割出しを決行。数頭は幼虫での獲得を期待していましたが、全て卵。でも40以上取れました。
前回15個卵が取れましたが無性卵だったようで全てNGでしたが、今回は数個幼虫の形跡が見えてますので数日中に孵化すると思います。
しかし、2回合わせると60近い産卵数。やはりカブトは多産ですね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

私も更に出します・・
今日の記事にも出たアレです。

ヒメカブト60頭も採れたんですか!さすがカブト、恐るべし・・・
うちのは卵がチラホラ見えた段階で♀がゼリー食べに出てきたので一旦セット中断しました。
孵化数が2桁に満たないようならば再セットしようと思っています。

いくら小さめで可愛いといっても60も採れてしまうと管理しきれないですよね・・・(^^;

回天さん
片割れとはいえ70upは豪華ですね。

mochibonさん
このヒメカブトは多産家系のようです。最初の15個は孵化せずでしたが、合計58個は凄いです。産みすぎ気をつけて下さい。

産みすぎといえば、うちのコーカサスも爆産型だったでしょう~~確か90いくつ産んだはず(笑)

ヒメカブト・・・・・欲しいかもv-10v-10v-10

去年のコチラのプレ企画で、しゅうさんにお願いしたブルマイの幼虫たちが本日無事手元にやって参りましたv-411
4頭みんな元気です!ありがとうございましたv-410
確か10000HITの企画だったのに・・・もう30000超えてるじゃないですか~v-405
マッハのスピードですねv-355
これからもよろしくお願いしま~すv-363

りえさん
では遠慮なく送らせてもらいますね!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
