
line

前足も

僕が捕ってきたおたまじゃくし、前足も出てきました。
これで尻尾がなくなればカエルさんの完成です。
otama03.jpg

<ディスプレー>
おたまじゃくしは玄関先にいるので、いつでも観察できますが、クワ・カブは飼育部屋の中。
そこで、暖かくなってきたことから、子供が観察しやすいようにクワガタ用水槽を1階に置きました。
主役は目立ちたがり屋でひょうきんなセアカフタマタ。これにコクワを2頭入れてみました。
kuwarumu01.jpg

セアカはメインの餌場をがっちりガード。コクワは止り木上の餌場に隠れるようにといったシーンです。
kuwarumu02.jpg


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

水槽だと高さがあるのでレイアウトの自由度が高くて良いですね~
観察するならこの位広々と隠れ場所の少ないレイアウトで丁度良いかもしれませんね。
どうしても陰の方、陰の方へ落ち着いちゃいますから・・・

この位広ければ将来、でっか~いヒラタ入れても大丈夫ですね!

mochibonさん
元々金魚飼育用に買ったものなのでクワガタには大きすぎるのですが、多頭飼い観察用にはちょうど良いかもしれません。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
