スポンサーサイト

line

ママの買い物到着

ママが買った品物が到着しました。
そこで、早速パパがお試し。
canonteat02.jpg

canontest04.jpg


何だか分かったよね。
僕達の成長を記録する為のデジカメでした
<デジ一>
購入したのはデジタル一眼レフのCANON EOS Kiss Degital N
canon01.jpg

奥さんは前々から運動会とかの記録用に一眼レフが欲しいと言っていたので、今時はデジタルということになりました。
そこにジャパネット高田のチラシが目に付き購入に至ったわけです。
テスト被写体は色再現性を確認する目的でニジイロとヘラヘラにしてみました。
現時点ではマクロレンズがありませんので、当然物色することになりそうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

回天さん、ビンゴ!でしたね。。カッコイイですね、モトちゃんイッパイ撮ってもらってネ!ついでにクワたちも。。

島民さん
モトちゃんの幼稚園行事で、バンバン写真(先生も含め)取り捲りましょうか?

こりゃあマクロが早く欲しいでしょう?

レンズ貧乏なる言葉があるように
こだわると際限ないのがデジイチのレンズ。
でも当面はナオちゃんとモトちゃんの成長記録用かな?

デジカメですか!
一眼レフですか?良いな~~~。
最近のカメラはコンパクトデジカメから手ブレ防止機能が付いてるので
三脚要らずで羨ましいです。

そうそう。
自分はEOSの5Dが欲しいんですけど
買ってください!お願いします!宜しく!

デジタル一眼ですか!
ママさん凄いな~!
うちのママさんはデジカメ使えなくて未だに「写るんです」使ってますよ(^^;

なんとかデジカメに移行させようと工作してますが、成果が出てません(泣)

回天さん
早速ヤフオク覘いてみまいた。
しかし、もう一つの買い物もあるので、当面は手がでないでしょうね。

EZZYさん
最近の一眼レフは軽くて良いですね。
これでマクロレンズが手に入れば鬼に金棒かな?
5D評判良いようですが、3Dも出たばかりで良さそうですね。お陰でKISS N安くなったので買うことができました。

mochibonさん
家の奥さんもフィルムカメラ専門でしたが、現像代ばかにならないのでデジタルに移行です。今日、水族館で100枚近く撮ってきましたが、良いものだけ選べばよいので安心して連写できますね。

そうですね。
マクロレンズがあれば鬼に金棒ですね。最強です。
自分は当分コンパクトデジカメで頑張りますけど
クワカブ貧からレンズ貧にならないようにくれぐれも気を付けて下さいネ。

EZZYさん
今でも十分クワ貧ですから、これ以上にはなれません。
基本的にローンは嫌いですから、借金苦もないでしょう。

masaさん
やはり一眼レフはシャッター切ったときの感触が違いますね。

デジ一眼、欲しいなあ・・・
一眼のカメラは趣味で2台あるのですが、なかなかデジタルに踏み切れません(>_<)

おぉ~~!!

なんと羨ましい!!v-352
うちも去年暮れ急にデジカメが壊れまして、次を購入するのに散々迷ったんですよ~一眼!
結局お値段的に手が出なかったv-406のと、普段犬の撮影用に持ち歩くのがサイズ的に不便v-393という事で、普通のデジカメと一眼の間くらいの性能のものを購入しました~
一眼持ちたいけど大きくてv-356でもコンパクトデジカメじゃ物足りない・・・そんな方はコチラv-411という説明に惹かれました!
v-364全く使いこなせませんv-406
室内での犬の写真がまるでうまく撮れないのはどうしてだろうv-404
まだまだ勉強不足ですね・・・・・

しゅうさん
デジ一は日進月歩ですから待ってると買いそびれるので、縁が有ったときに決めちゃうのが一番かと思います。

りえさん、お久しぶりです。
最近の一眼レフは軽いですから、中途半端な買い物するよりはと決めました。
実はblog用にコンパクトデジカメ買った際に、りえさん同様中間機種との話もでましたが、奥さんは一眼レフ買うというので、私は接写に強そうな一番安い機種にした次第です。
P.S. いよいよ、しゅうさんからブルマイ届けてもらうようですね。
実は私も落ちてしまったA血統を補充してもらいましたので、お互い成長確認し合いましょう。

お久しぶりです♪

モトちゃん!お久しぶりです♪
嬉しいコメントありがとうございました(⌒∇⌒)
一眼レフ好いですねぇ~♪
私は、まだ一眼レフ持っていないんですよ(T▽T)アハハ!
そんな私が、言うのもなんですが・・・(;^_^A
凄くこだわらなければ、標準機能のマクロ撮影モードで十分ですよ♪
マクロレンズ購入は、先ず!
標準マクロで、どこまでいけるか、試してみてからでも遅くは無いと思います。

因みに、今私が使っているのは!
これです>>http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H1/index.html

ドアンさん
当面は標準マクロモードで頑張ります。というかそもそもレンズ買うお金なしですので。
一眼レフは気をつけないとクワガタ同様、レンズ貧乏になりかねませんしね。

デジイチ デビュー おめでとうございます。

モトちゃん、パパさん、ご無沙汰しています。
しゅう@栃木改め、栃木です。

デジイチ デビューおめでとうございます。
連射が楽しいですよね。バシバシ撮っていい写真だけ現像がいいです。

花や昆虫撮影には等倍まで撮れるEF-S 60mmが評判いいようです。
(標準のEF-S 18-55mmは0.28倍です)
私は一番お手軽な、通常のレンズの先端にクローズアップレンズを付ける方法で
撮っています。これでも等倍近くまで撮れます。
但し、撮影距離は30cm前後のみで幅が少ないですが、マクロレンズでも
アップで撮ろうと思ったら撮影距離は同じです。
(但しマクロレンズは普通レンズと同じで遠くまで通常撮影も可能です)

等倍以上で撮りたい場合や遠くの物を撮りたい場合は別レンズになります。
あと手持ちでは手ブレしやすいので大小の三脚が欲しい所です。

運動会で、どうしても子供に近付けず望遠レンズを使って撮る時は手ぶれが心配なので
こちらでも三脚は欲しいアイテムです。
(持ち運びは不便だし使用頻度は低いかもしれませんが、望遠レンズにはあった方がくっきり撮れていいですよ)

しゅうさん改め栃木さん
イヤー、連写良いですね!現像費の心配がないのでバシバシ撮れます。
レンズの件ですが、クローズアップレンズという手もありますね。ネット等で色々勉強していきたいと思います。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
