スポンサーサイト

line

順調です

割出したローゼン卵、完全NG2個を除いて順調に孵化してます。
今日現在で5頭孵化。
このまま順調に全て孵化すると良いのにな。
<週末の予定>
・羽化したコクワの掘り出し
・パラワン割り出し
・タランドゥス2ペア目材セット
・羽化したヘラヘラ♀の引越し
・ブルマイスターマット交換

そろそろオオクワ♀とヘラヘラ♀が羽化しそう。
またマット飼育のオオクワ♂も蛹化しそうです。

GWで時間がたっぷりあるので、のんびり作業したいと思ってますが、せっかちなので無理かな。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

早くもGW前で予定組まれてますねw
ローゼン君、うちのも頭が透けてきたので明日・明後日かな・・?

順調がなによりですねぇ(^^)
うちもGWはゆっくりと割り出しでもしたかったのですが、家族旅行に出てしまいます。

そういえば

ローゼンは一気に産み落とす(=同時孵化)型ではなく、
適度に日にちをおいて順次孵化でいいんですよねぇ?
# タラは「一気に!」イメージがあるんだけど....

予定が一杯でうらやましいです。
我が家では当面はコクワ♀の羽化とアンテの蛹化待ちくらいしかイベントなさそうです。

GWはしゅうさんと反対で家族旅行にでも行きたかったのですがほとんどクワカブの世話になりそうです(^^;
せいぜい日帰りドライブ位かな~

何しようかな(笑

GWもワクワク楽しめそうですね
私も予定を組まなくては!
でも家族優先になちゃうんだよな~なぜか?
パパの都合はいつも後回し(><

回天さん
とりあえず遠出の予定はないので、のんびりするつもりです。

しゅうさん
思いっきり家族サービスして、点数稼いで下さいね。

たっくうさん
毎日1,2頭ずつ孵化していく感じですね。

mochibonさん
飼育以外の予定といえば、静岡県東部に芝刈りに行くくらいです。

YSPさん
まー仕方ないですね。我が家は私が混雑嫌いなので、GWはあまりでかけません。

ローゼン順調そうですね。ヨカッタヨカッタ。
GWであろうがクリスマスであろうが大晦日であろうが仕事です・・・。
クワカブは夜な夜な少しずつです。休みは毎週月曜日のみ。

うちのローゼン、最初採卵したのは全て無事孵化しました^^
明後日頃には、それぞれ2セット目を割り出す予定です。
最初のが無事孵化してるので、気分的には楽ですね。
どれだけ採れるかなぁ^^

EZZYさん
お仕事何なのでしょうか?
私はメーカー系なので、まさしく大型連休です。

D.M.fatherさん
孵化率100%おねでとうです。
こちらもNG以外の18個行けそうな感じですので楽しみです。
しかし、♀が☆になってしまったのでもう増やせませんが。

仕事ですか?
仕事はですね。自営業なんですが、ヒントは月曜日が定休日ということです。
当てて下さい。

EZZYさん
月曜定休ということは、土日が勝負の職業ですね?
ここは、飲食店経営ということにしておきますか。

飲食店とはチョット違いますねぇ~~。

じゃ~問題無いでしょう。
きっと産んでくれますよ!もしこのセットで駄目だったら温度を27度位まで上げてみて下さい。

EZZYさん
あと月曜休みというと床屋さんかな?
駄目だったら27℃、他の幼虫達を考えると27℃までは温度上げたくないんですよね。
この辺が小スペース飼育の泣き所です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
