スポンサーサイト

line

産まれ立てです!

卵で割出していたローゼンちゃんが孵化しました!
頭もまだ白っぽくて、とっても小ちゃくて可愛いです。
rosenbaby01.jpg

rosenbaby02.jpg

この後、どんどん無事ふかしてくれると良いな。
<孵化日数>
♀が材に潜ったのが4/1頃。すぐに産卵したと仮定して、産卵から孵化までの期間は約3週間になります。
思ったより期間短いですね。
ローゼンはまとめ産みするとのことで、ここ1週間位は孵化続きそうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。

ローゼンくん孵化おめでとう!
すべて孵化するといいですね
我が家のローゼンはもう少しで割り出す予定です。

haya坊さん
これから割出しですか!割出しは期待と不安が入り混じった、何とも言えない緊張感が良いですよね。是非、ヤッターと喜べるよう祈ってます。

白いヾ(。´∀`。)ノ

なんか、かゎぃぃ(≧m≦)babyたん
えーと、ローゼンとゎ、鍬形(←早速、使ってみました)ですか?
兜虫?
パパがんばってくださいヾ(。´∀`。)ノ

孵化おめでとうございます。
丁度うちも孵化したばかりです^^
これからドンドンきますね。
無事採卵したの孵化率どんなものでしょう。。。
目指せ、孵化率100%!(笑)

うわ~おめでとうございます!
エルドラド目指してじゃんじゃん産ませてくださいね(^^)

孵化おめでとうございます。
頭大きめなんで♂でしょうか?
他の卵もより多く孵化すれば良いですね。

おめでとうございます(^^)
ぞくぞく孵化とは嬉しいですねぇ。
大食いなのは困りものですが・・(^^;

おめでとさんです。

うちだけかな? (--;
タラは居食いって感じで
ローゼンは迷走とまでは行かないですが
ガンガン動いて食いまくってます。
どの道一瓶で終わらず、有無も言わさず、適度に交換しないと
劣化しちゃうから致し方ないですが....
マット飼育の虫が一番安く上がるのが身にしみてわかります...

なちこたん
ローゼンはローゼンベルグオウゴンオニ鍬形を略した呼び方ですよ。木屑に入れてあるのも鍬形幼虫の証拠で、兜虫なら土みたいなマットに入れてます。

D.M.fatherさん
残念ながら2個NGが見つかっているので、孵化率100%にはなりません。
でも、残り完全孵化で90%と行きたいですね。

mochibonさん
黄金郷、目指したいですね!

EZZYさん
1頭なので比較ができていませんが、♂ですかね?

しゅうさん
ぞくぞく孵化はあくまで私の希望です。でも2個以外は特に問題が見受けられないので期待してます。

たっくうさん
回天さんお勧めのかぶとむし王国さんから広口800ボトル入りカワラ菌糸ビンを150円×20個購入しました。中古G-potタイプならもっと安かったのですが、広口の方が使い勝手がよさそうなので選びました。

どんどん行け~

オウゴン孵化おめでとうございます!
ん~これは♂ですね!おおきくなれよ~、でも♀も出てきてね~(爆
どんどん孵化してバンバン増やして~♪と下心ありで応援します(笑

早速、おじゃまします。
はじめまして、J太郎と申します、私もモトちゃんと呼ばせてください。
ブログを少し拝見させて頂きました。
飼育種類が凄いですねぇ、去年からムシキングの影響ではまった私には夢の飼育種ばかりです。
マンディブはパラワンが☆になり「看板スター」がいなくなったので購入したんです。
もっと手頃なサイズにしようと思ったのですが小1の長男が「ボクのお金をあげるから買って」と私を見上げながら訴えたため、夢の100UPを買いました。
やっぱ、100UPってメチャかっこいいです。息子の粘りに感謝。
もちろん、子供からお金なんか貰いませんよ。(笑)
爆産目指して頑張ります、いろいろと教えてくださいね。
宜しくお願いします!

産めよ増やせよ!!

孵化おめでとうございます!
いや~これで一気にエルドラドですねぇw

今度はWISHの菌床注文しました。(次の産卵セット用)
2セット目、すでに潜ってますので期待できるかな?

YSPさん
下心大いに結構ですよ。
実際、自分で飼育できるのは十数頭が限界でしょうから、残りはオクかプレですから。

masaさん
キンピカ系なら彼女へのうけもよさそうですから、1ペア位行っちゃては?

J太郎さん
私の入手理由も、子供が喜ぶムシキングキャラですから、大差ないですよ。
ちなみに、このローゼンはモトちゃんがお年玉使って買うといっていたので、誕生日プレゼントとして購入しました。

回天さん
私も2回目セットしました。
削ってはいますが、潜ってはいません。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
