スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

後ろ足

番外編続き

僕達が捕まえてきたオタマジャクシ、よく見ると後ろ足が生えてます。
いつカエルになるのかな、ワクワク!
otama02.jpg


昨日BE-KUWA Vol.19買って来て、早速読みました。
ホソアカには興味なかったのですが、エラフスとかは長歯出すの難しいようですね。
材飼育の記事が載ってましたが、私は昨年椎茸ホダ木太目を1本丸ごともらうことが出来ましたので、これを使えば大型狙えるのかな?などと考えてます(購入予定ないですよ)。
もし、椎茸ホダ木丸ごと欲しいといった要望があれば、相談にのれるかもしれません。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんのところには色々な生物がいますね~(^^)

我が家にもクワカブ以外にザリガニ(一匹だけ無事越冬しました)とオカヤドカリが1匹います。
ヤドカリは今朝、貝を引越しました。
今年はヤドカリを2~3匹増やす予定です。
ここ2~3年、ちょっとしたブームみたいですが、可愛いですよ~

私も子供の頃はよく採りにいきましたね~。卵塊やおたまじゃくしを見て種類までわかるようになるとツウですね。足が生えてきたら陸地を作ってあげるといいですよ。飼育ケースを斜めにして育てる方法もあるみたいです。

mochibonさん
ザリガニもかつては飼ってましたが、あまりの臭いと、私以外は水交換しない状況に腹を立て、昨年からはキャット&リリースで持って帰らないことにしています。

くわあんもさん
カエルの卵は不思議系ですが、人によってはキモ悪ですよね。
気を付けないと、知らない間に脱走されますので、前足が出てきたら要注意です。

ザリガニ・・・確かに大変ですね。
基本的に水棲生物は飼育しないのが子供時代からの主義(^^;)だったのですが、
義父が捕まえてきてくれたものでやむを得ず・・・
水の交換&掃除が大変です、我が家では絶対熱帯魚とか飼えません。

mochibonさん
特にザリガニは排泄物が半端じゃないので大変です。
でもザリガニ釣りは面白いので、この夏もキャッチ&リリースには行くと思います。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。