
line

ミニ爆産?

潜行から二週間が過ぎたので、パパはローゼンの割出しをしました。
材の表面はボロボロ、中もオガクズ状態でオガコを退けていくと、卵発見!
皆さんがおっしゃる通り、芯との境目からポロポロと出てきた卵の数は20個。
これって結構爆産?
でも1個は駄目そうな感じです。全部孵化してくれるとカワラ瓶沢山買わないと。
rosenegg01.jpg

<父親です>
上記写真は膨らんだ来ている卵のみ集めたものです。
産卵場所が2箇所にまたがっていたので、これらは恐らく先に産卵したものと思います。
rosenhyohon01.jpg

そして、これは父親です。
アルコール漬けを終了し、展足しました。
オウゴンは標本栄えしますね!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

20個も!
おめでとうございます\(^o^)/
1つでもたくさん孵化してくれるといいですね!
カワラ系だとお財布に厳しいのでパパは大変だと思いますが(^^;

そんなときに例の瓶ですよ。20本で2100円w
1回目の交換で雌雄判別して♂だけ大型瓶へ移行って事で。

うちのもたくさん産んでいてくれれば追加注文です。
でも2本目はwishとかの方がいいのかなあ・・

おめでとうございます!
これで、先が楽しみになりますね。
うちも、レイシに突入したのは先に暴いたのよりも日にち置きたいと思います。
写真の卵は後二週間もすれば孵化でしょうかね。
とにかく孵化率がいい事を期待したいですね。

オオ!
20個も凄いじゃないですか!
オウゴンオニ系で20個は産んでる方でしょ?
1頭でも多く孵化すると良いですね。

まちがいなく

2週間ほどで20なら順調でしょ?(^^;
あとは休ませちゃうか、やる気があるうちは継続させてしまうか...
この辺も賛否両論ですからねぇ (>_<)

あれ?見落としてたけど♂はお亡くなりになってたのですね....

追い掛け

もし追い掛けされるなら♂お貸しできます。
産地はジャワ・ハリムン産です。
サイズは73mmですが交尾意欲旺盛ですよw

うおっ、爆産おめでとうございます。
オウゴンオニが1回でこれだけ産んでくれれば大成功です(^^)

オウゴンオニで20個ってすごいですね。
おめでとうございます。
一頭でも多く羽化まで持って行けるといいですね。
期待してます。

すごいですね

初めてカキコさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
オウゴンオニ 20個すごいですね
無事孵化することを祈っております。

mochibonさん
久しぶりのクリーンヒットですね。材割飼育品なのでポテンシャルは高いのだと思います。

回天さん
20本となると105円瓶魅力的ですね。
でも20頭全て飼育はしないでしょうから、今から何を使うか考えるのも楽しみです。

D.M.fatherさん
タラが駄目な分、ローゼンがやってくれたという感じですね!
しかし、20も産むとは思ってなかったので、ビックリしましたよ。

EZZYさん
あとは、如何に孵化率上げていくかが勝負です。やはり湿度管理が決めてでしょうね。

たっくうさん
砂埋めレイシの在庫がないので、1週間程度お休みしてもらうことになりそうです。
♂は先日お会いして時には☆になってましたよ。

回天さん
とりあえず追いかけの予定はありません。20取れてれば充分ですし、若干産地がずれているので止めておく方が無難でしょう。

しゅうさん
われながら成功の部類だと思いますよ。ただ、孵化数がいくつになるかは未知数ですが。

トシ坊さん
金ぴか標本目指して、大いに増やしますか。

haya坊さん、はじめまして。
時々訪問されているなら、積極的にコメント下さいね。
ここは同じ趣味の人が好き勝手言える場所だと思ってますので。

ぃゃ~んヾ(。´∀`。)ノ

モトちゃんが、ちょっとお兄ちゃん顔になってるぅ~(ノ´∀`*)ァヘァヘ
1年生でしたっけ?
癒・・・(ノ´∀`*)ァヘァヘ

なちこたん
まだ年長さんだよ。
でもお兄ちゃんぽく見えるのって嬉しいな。

うちは9頭でしたよん♪
お互い、無事孵化するといいっすね!

回天さん
お互い孵化率高いとよいですね。
それと砂埋めレイシ良いみたいですから、次で爆産させて下さい。

しまった! (>_<)

虫部会のとき何度も席立ってしまったので、
話きちんと聞いてませんでした。 m(_ _)m
末娘に振り回されたから、その場で理解できても
後で話がこんがらがってチンプンカンプンになってる....

たっくうさん
ま、気にしないで下さい。
取り合えず、累代するには十分な数を産んでくれているので、♂は標本で楽しめればOKと思ってます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
