スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

旅立ち

今日、ヒメカブトとスマトラヒラタが里子として旅立って行きました。
最初はヤマトで送る予定が(到着が早いので)、生き物は受付けませんとのことで、急遽ゆうパックに変更。
ヤマト、そんなことだと巨大日の丸企業に負けちゃうぞ。

輸送会社は置いておいて、無事到着してくれることを願ってます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 配達業者によっては生体を輸送してくれないところってありますよね。プップは送料と日荷物保管場所の空調設備からほとんどゆうパックを利用していますが、受け取り人の希望でヤマト便も使うことがあります。その時は丁寧に扱ってもらえるように『ガラス細工品』や『ペット用品』などと記入してます。これってダメですかね・・・?もちろん全てに『天地無用』『こわれもの』ステッカーを貼ってます。
 里子君達、無事に到着してくれると良いですね♪

ヤマトさんお堅いのですね。。。
まぁ、確かにヤマトはペット類ダメだとはなってますが、
私も何度か送る側で堂々と○○クワガタって書いて
出しましたが、特別何も言われませんでしたけどね。
そこの営業所、結構お堅いのかな。。。
とにかく、無事に届いてくれるのが何よりですね。

ヤマトの営業所が会社のすぐ近くにあるので、いつもヤマトを使ってます。
が、基本的に「生き物」はダメで、犬や猫は100%ダメなのですが、虫が「生き物」に当たるのかが担当の判断次第なのでしょうね。
奈良○○の生体はヤマト便で来ますが、箱に堂々と「生き物」と書いてありますがね(笑)
私はつべこべ言われるのが嫌なので「PCパーツ」としてしまってます。

プップさん
確かにペット用品と伝票に書いてありましたね。
私も今後は表記変えようと思います。

D.M.fatherさん
実は奥さんに頼んだ関係で、近くのセブンイレブンへ出したところ、確認しますということで集配センタへTELしたところNGとなったようです。
直接集配センタへ持っていった時はOKだったので、コンビニ使う場合は注意が必要そうです。

しゅうさん
上記の理由から、集配センタへ行ってもらうより郵便局の方が近かったので、ゆうパックになりました。ただ、温度管理上は郵便の方が良いゆなので結果オウライかな?

ヒメカブト無事到着しました!

モトちゃん&パパさんこんにちは。
先程ヒメカブトペア無事到着しましたよ!\(^o^)/
梱包しっかりしていただいて感謝です。
しかし・・・ん~かわいいですね~
挟まれる心配が無いせいか、クワには触れない息子でも触れました(^^)

結構ヤマト便で生体送付される例も多いのですが、「昆虫」と書かれていたり、「標本」と書かれていたり色々ですね。
配送してくれた局員のおじさんは「カブト」と書かれていたせいかとても丁寧に受け渡してくれました。
民営化されてもこういう対応してくれるといいんですけどねぇ。

大事に飼育して子孫を残していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

mochibonさん
即ブリペアなので、早いとこガンガン産ませて下さい。

生き物だとうるさいから

内容「球根」ってパターンで送ってきた例もありますよ(^^;

「死んじゃう」のもあるのでしょうけど、
「万が一箱から出てきたら?」を心配してるのもあるようですよ
# コンビには業務(マニュアル)に忠実だった のでしょうね。

たっくうさん
球根というのも良いアイデアですね。
しかし、ゆうパックなら問題無しで送れるようなので、ゆうパックを愛用することにしました。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。