スポンサーサイト

line

パパ暴走?

パパはお昼に出かけて行きました。
そして、持って帰って来たものは?
mandi03.jpg

mandi05.jpg


マンディブラリスWILDペア

ヘラヘラに始まってアクセル全開中のパパは暴走ぎみです。
<ムシキングコレクション>
ムシキングが流行したおかげで、甲虫類が脚光をあびクワ・カブブリーダーも市民権を得ました。
当然、私の様なミーハーが選択するムシはムシキングレアカード物です。
金レアのマンディは前々から狙っていましたが、行きつけのshopで入荷したとの連絡をもらい、早速見に行きました。
出てきた固体はパダン産WILDが2ペアで、大きい方が100&47。小さい方でも95&42と共に立派な♂でした。
しかし、ブリード主体の私としては♀47に強く惹かれ、小遣い貰ったばかりの財布を覗き、100&47行っちゃいました!
mandi01.jpg

mandi02.jpg

mandi04.jpg

フタマタ系は雑交の心配もあるので、早速追い掛け敢行。
mandipair01.jpg

当然♀保護の為、♂の大顎はグルーガン(ヒラタ用にダイソーで買っておいた)で固定しました。
mandipair02.jpg

これで、ムシキングレアカードのクワガタムシは
金:ギラファ(幼虫)、タランドゥス(成虫)、マンディ(成虫)で完成
銀:パラワン(成虫)、オウゴンオニ(成虫)、ブルマイ(幼虫)で残りはグランディス
銅:セアカ(成虫)、ラコダール(♀標本)で残りはアルキデスとディディエールとなりました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっ!マンディ!やはり迫力がありますね。
ところで、巷で噂のグルーガン。300円商品のやつですよね。使い勝手とかムシへの影響はどんなもんでしょう?

おおっ、絶好調ですねえ(^^)
マンディはチビリそうにかっこいいですもんね。

うちのマンディは夫婦でとても仲良しでした。
結局、孵化した卵は4個だけでしたが・・・(^^;

おぉ~

マンディブラリスかっこいいですね~。
自分も飼ってみたいとは思うのですが、フタマタ系はメスの区別ほとんどできないので
飼育に踏み切れずにいますね。うちではヒラタはテープで固定してますが逆にそいつ
自身がそれを気にしてなかなか交尾せず大変ですね。クールガンやってみようかなっ~。

マンディさんですか!
完全に暴走トレインと化したパパの行く先は・・
終着駅のない大陸横断鉄道のように果てしない飼育への道!?

私はセアカ。マジックフォレスト安かった♪

うわ~春を迎えて怒涛の飼育種増加ラッシュですね!
ネタ満載でうらやまし~!

ムシキングカードコンプリート目指して更なる暴走を期待(^^;)!

くわあんもさん
グルーガンですが、上手く使うには慣れが必要そうです。
私がトライした感じだと、くっ付き難い金属板かなにかの上に塊を作り、固まり切る寸前にクワの大顎をブスリと突き刺し、隙間を埋めるのが良さそうです。

しゅうさん
仲良しでしたか!♀の大きさで決めた関係上、チョキンされる訳にはいかないので♂には申し訳ないが、不便を強いています。

エルさん
その通り、現在♂は暴れております。
でも樹脂を外しても大人しくならないので、そのままでいてもらうことにしました。

回天さん
イヤー、突っ走ってますよ。
しかし、もう産卵セット置く場所がありません。オオクワが冬眠から覚める前に場所確保せねば。

mochibonさん
おそらくコンプリートは無いでしょう。いかんせん場所が足りません。
また、グランディスはアンテがいるので無理して入手する気はありませんし、アルキデスもこれ以上大型ヒラタ増やせませんので我慢かな。
僅かに可能性があるのはディディのみか?

マンディ、カッコイイですよね!
うちの10幼虫落ちずに頑張ってます。
だだ、その内♀は2頭です。。。多分。
マンディはかなり偏るみたいですから、出来るだけ♀には頑張ってもらわないとね。
私の場合、顎固定しなかったので、すごい緊張感ありましたよ(笑)

masaさん
グルーガン固定作業中の大顎ブンブン振ってましたよ。勢い余ってひっくり返るのもうなずけます。

D.M.fatherさん
今日は♂も落ち着いたようで、上手く言ったかは?ですが、♀に接近してました。

 マンディ、かっこいいなぁ!顎がくっついてるのは少し可愛げがありますねwしかしなんで♀を殺しちゃうことがあるんでしょうねぇ。クワガタって・・・不思議。殺してしまったら出来ることもできなくなっちゃうのに。
 でもその強暴さがムシキングでも強いカードになってるのかもしれませんね。

プップさん
交尾を拒絶する♀は既に他の種を宿していると思い込み、殺してしまうらしいです?
ライオンも群れの♂が変わる場合は、前の♂の子を殺してしまうらしいですから、自然界では自身の遺伝子を残すとい行為は何よりも勝るようですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
