スポンサーサイト

line

カウントダウン開始

カウンターが24000を超えました。
25000Hitプレ企画に向けての

カウントダウン開始

さて、到達日に何月何日になるのか?
<近況>
飼育場所確保の為に、セットから1ヶ月経ったヒメを割出しました。
結果は卵14個確保。
himetamago01.jpg

でも、まだ細長い形状をしているので、産卵日にもよりますが、無精卵の可能性もあり。
当面は経過を観察せねば。
himetamago02.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

このヒメは我が家の血統?

こんにちは♪
もうそろそろ25000HITですね。
私が応募したメールもしかして届いてないですか?
昨日メールチェックしたら何やら英文のメールが残っておりYahooのサーバーが受け取ってくれなかったようです(^^;
どっちにしても私の予想は4月8日(末娘の誕生日)だったのでそれ前には突破しますね(爆)

ヒメ採卵おめでとうございます♪
ってこの親は家から行ったやつですか?
我が家はまだみんな蛹なのに早いですね(--;
http://blog22.fc2.com/d/dorcus/file/XGG_Ja05_S.jpg
(タグで直接画像貼れないみたいですね(^^;)
100均のオアシスで面倒くさいので10穴人工蛹室を作って1♂9♀入れました。
他に残った蛹が5匹いますが全て♂でも偏ってますよね(^^;

綺香のパパさん
はい、送っていただいた幼虫が羽化したものです。
ヘラヘラと同じ上段で飼育していたら、いつのまにか蛹になっていました。
採卵までは良かったのですが、どうもカビが発生してきたようで心配してます。

卵にカビ!?

本当にカビてきたら困りますね。
無精卵なのかな?
無事孵化する事を願っています。
一応♀は追い掛けしておいた方が良いですね。
この親は60以上産んでくれた強者ですから爆産報告待っています♪

綺香のパパさん
無精卵の可能性は認識していたので、現在追い掛け中です。
14個のうち8個はカビにやられた見たいですが、6個は無事です。この6個は有精ぽいので期待してます。
今の問題は再セットを置く場所が無いことかな。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
