スポンサーサイト

line

最後のエサ交換?

今日は朝から天気が良いので、パパはエレファス&国産カブトのエサ交換。
予定ではこのまま蛹まで持っていくみたいだが、上手くいくのかな?
erefas07.jpg

これは小さい方の♂で90g弱。
kabubaby05.jpg

これは国産カブト。
どちらも黄色くなって来ているので、蛹になる日も近いそう。
<羽化ずれ防止>
羽化ずれ防止の為に、小さい♂と♀は同居させることにしました。
erefas06.jpg

一方、100gを越えた♂は単独飼育で行きます。

erefas08.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

小型で90gとはさすがゾウカブトですね~
大型カブトはまだここから数ヶ月あるんですよね・・・
我が家でもコーカサスがかなり色付いてきたのでそろそろ蛹化に向けて準備を始めなくては。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mochibonさん
できれば120g位まで行ってほしかったのですが、もう伸びないでしょう。
エレファスは寿命があまり長くないので、羽化ずれせずに最後まで行って欲しいですね。

どーもです

この間はわたくしsesunのブログにコメントいただきましてありがとうございます。
こちらのブログはとてもほのぼの感があって楽しいですね。
エレファスですか、でかい幼虫ですね~。
僕もそのうちヘラクレスあたりの大きいのにチャレンジしようと思います。

わぁー、最後の画像の幼虫なんて、丸々と太って見るからにズッシリですね。迫力が違う・・・。幼虫期間が長ければ長いほど、大きければ大きいほど成虫への道が楽しみですね♪ワクワク

エレファスですか!!すごいですね!!
私はまだ標本でしか見たことが無いんですけど、あの赤褐色?(茶色?)のBODYにはたまらない魅力を感じちゃいます(^o^)

パパ計画上手くいくと良いですね。。ぞうサンはg数以上に大きさ?ぶ厚さを感じますね。

モトちゃんも

今度は年長さんだろうから、さすがに 100g up の幼虫でも
両手の中にすっぽり納まるくらい大きな手のひらになってるかな?(^^;
それでもモトちゃんのグーパンチよりはでかそうな103gですね

sesunさん、いらっしゃい。
おそらくアトラスよりヘラやゾウの方が簡単だと思いますよ。但し、大型カブトを増やすと、アッというまに場所不足に陥りますが。

プップさん
ゾウさんはヘラクレスとは違った迫力があります。羽化まで半年近くかかるかと思いますが、じっくり付き合っていきます。

ゆうパパさん
私も羽化したてのエレファスは見たことないのですが、ビロードに覆われたように綺麗らしいので、楽しみですね!

島民さん
ヘラはデカイという感じですが、ゾウはまさしく太いです。ソリッドな塊感が何とも言えませんな。

たっくうさん
モトちゃんの手のひらだと、両手でもこぼれちゃうかな?

おぉ! w(゚o゚)w

> モトちゃんの手のひらだと、両手でもこぼれちゃうかな?
では、その 100up がダイエットせぬようがんばってもらわねば!!

たっくうさん
ヤバイんですよ。暴れてるというか、すぐにマットの上に這い上がってきちゃうんですよね。
このままだとやつれてしまいそう。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
