スポンサーサイト

line

菌糸ビン追加

タラちゃんは、材が細すぎるせいか削るものの潜りません。
仕方なくパパは奥の手?のカワラ菌糸ビンを投入しました。
これで産まなきゃお手上げです。
tarakinsho01.jpg

<もう一つ>
ついでに、カチッのセットも組みました。
こいつはブルックスポイント産Wildなので、ペアリング無しで投入(怖くてペアにできません)。
たのむから、そのままで産んでね。
parawanset01.jpg

parawanset02.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

今度は産んでくれるといいですね。
材も菌糸瓶も少し乾いてる方がいいって聞きますけど
どうなんでしょう?

タラは本当にこれで産んでくれないと辛いですね(^^;
パラワン、私もカチッをしてしまいましたよ(笑)
天然極小ペアですが、誰も入札者がいなかったので、つい・・・

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw

こんにちは。
タラのセット換えされたんですね。
ウチも今菌糸瓶での産卵セットを組んでいますが、菌糸瓶の湿度が高いとなかなか産卵してくれそうに無く菌糸瓶から出でウロウロしてる状態が10日近く続きました。
今は瓶に潜ってますが産んでくれているのかどうか。。。。。
ところで、レイシ材って使った事ってありますか?
私もまだ使った事は無いのですが、色々な方の話では爆産するらしいですよ。
菌糸の次はレイシで挑戦してみようと思ってます!
それではまた遊びに来ますね!

回天さん
良い勉強だと思って、気長に付き合うつもりです。
本当はプレ企画に間に合わせたかったのですが、あまり高級なプレは出すなと神の思し召しでしょうか?

しゅうさん
パラワン、ポチしちゃいましたか!でも最近ヒラタ系は人気ないのか低価格で落札できますね。

takeさん、はじめまして。
ここはクワ・カブ病の方々が集う場所ですか、健全な方の訪問も大歓迎です。

ゆうパパさん
通常のレイシ材はマンネン茸を栽培したホダ木(乾燥済み)を指すようで、ローゼンのセット用に購入してあります。良く爆産すると言われているのは、人工レイシ材と呼ばれる、まだ菌が活性している材のことじゃないですかね?私には人工カワラ材との区別がつかないのですが。

すいません、レイシ材の前に人工つけるの忘れてました。m(_ _)m


ゆうパパさん
やはり人工ですか。写真で見るかぎり人工カワラ材と差がないですよね。
まあ、マンネン茸もカワラ茸もサルノコシカケの仲間ですから大差ないのでしょう。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
