スポンサーサイト

line

婿入り!

今日、家に帰って来たら宅急便が届いてました。
かなり厳重な梱包をパパが解いて行くと、プラスチックのケース出現。中には‥‥
ヘラクレスオオカブトが入っていました!
パパが家のヘラちゃん(♀)のお婿さんにと落札した、142mm♂が到着したのでした。
DHH02.jpg

<☆DHH♂>
ヘラクレス♂は標本にしてもカッコイイので、思い切って購入することにしました。
本♂はクアドループ産F3の極太ブルー系とのこと。
大きさは142mmで、若干角が傾いているのを除けば、なかなかな固体だと思います。
これでブリードが楽しみになってきました。
DHH01.jpg

DHH03.jpg

DHH04.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あっ、ヘラヘラだぁ。
なかなか立派ですねぇ。これで一人娘も喜ぶことでしょう(^^)

右曲がりのダンディ(あってる?)とかいう漫画がずーと昔ありましたね。知らんかな?いいサイズですね。高かったでしょ。♀にはいっぱい生んでもらって下さい。

しゅうさん
喜んでいるのは♀より人間の方かもしれません。

たくちーさん
お値段はご想像におまかせします。
とりあえず元が取れる位産んでもらわないと泣けちゃいますね。

おお!立派な個体ですね!
頑張って爆産させて下さい。元は十分取れてお釣りが来ますよ。
ウチのも餌を食べる量が増えてきたので、そろそろメスの準備をしないとなぁ。。

婿入り祝!

142mmか~かなりでかいですね~
良いお婿さんを迎えられたようでおめでとうございます。

がんばって子作りに励んでもらいましょう!

EZZYさん
元が取れるくらい産んでくれると良いですね。

mochibonさん
やはり140超えると大きく感じますね。できれば自作で140upに育てたいものです。

立派な♂ですねぇ!
これなら娘さんも納得でしょうね。
セットはいつ頃をご予定で?

うあちゃ~ 142mm!しかもギザギザ4本アリのヘラヘラですかっ。パパ思いっきりましたね~。。モトちゃんは大喜びて゜しょっ。これは、しこたま働いてもらわんといけませんね。パパ。

回天さん
私、せっかちなもので婿取り決めたら待てずに入手してしまいましたが、♀は今月末羽化予定。ブリードは7月初旬の予定です。
ヘラは長寿なので問題ないでしょう。

島民さん
今年は週末に悪天候が続いたおかげで、もう一つの趣味でお金使わずに済んだ分を回してきました。でも小遣い厳しい。

模様替えしてますね。

142mm なんて.... 競争率高いだろうに...w(゚o゚)w
「よくぞ!」って感じです、パラワンに142mmのヘラヘラに....
春に備えて準備万全で挑むわけですね!
がんばれ~>モトちゃん&パパさん

たっくうさん
競争率はそれ程でもなかったですが、小遣いは大いに減りました。
でもヘラヘラは幼虫を売れば元取れるよ!と奥さんを説得したので、気が変わらない内に競り落としちゃいました。
こいつの前に入札していた固体は、兄弟に超極太が出たもので、5万近くまでいっちゃいましたので、途中でも名を残せたことを名誉と感じてます。

 お・・・憧れのヘラクレス。かっこいい!これで娘さんは『行かずこき』にならなくて良かったですね^^モトちゃんパパさんが選んだお婿さん、頑張って親(飼い主)孝行してくれるといいですね♪

プップさん
ヘラクレスはカッコ良いですよね!
カブトは大食漢なので、増やさないようにしていますが、ヘラクレスは別格です。
幼虫取れたらお送りしますので、一緒に育ててみません。

そか

お財布には優しくはなかったのですね(^^;
それに大きい分、よく考えると一騎うちになるケースが多いですよね
親サイズや基部が太いかどうかの一声でぐっと値上がりするし...

「幼虫沢山とって元を取る作戦」以前我が家で使いました。
でも....
何言ってんだこの馬鹿おやじは! って軽蔑の眼で
「あっそ、採れたらあんたの小遣いにしていいよ」
「でも、今より虫増えちゃダメ」

え? それって買っていいのだめなのどうなってるんだぁ! って
わけわからん発言...

結局、増えてはダメ(新規購入NG)が大前提!
今居る中で子供が増えた分は売りさばいて勝手に換金すれば?
というオニ嫁でした....

たっくうさん
家の奥さんは、何かと「売れば」と言います。スマトラは値崩れしていて、売るだけ損だと話しているので、値段には敏感なようです。そこで、幼虫1頭千円で50位産むぞと持ちかけました。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
