スポンサーサイト

line

チッチ

チッチは僕が一人で捕まえてきたクワガタの幼虫です。
小さかったからチッチと名前を付けました。
パパは少しでも大きくなるようにと、菌糸粕カップを作ってチッチの家にしてくれたお蔭で、かなり大きく育ちました。
カッコイイ♂だといいな!
chitchi01.jpg

<親の真似>
モトちゃんは、お正月に材割に連れて行っってもらったのに味をしめたか、倒木を見ると蹴っ飛ばすようになりました。
チッチは近所にあった、腰掛用丸太が朽ちたものを割出して、見つけたそうですが、我が子ながらに将来がちょっと恐ろしい?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

名前は...

疑問ですが・・・^^;
たくさんの幼虫がいるけど・・・
一つ一つに名前は付いてるんですか?
覚えられないくらいの数がいるよね? ^^;
しかも・・・見分けも付かないかも(滝汗)
素朴な疑問でした~(笑)

モトちゃん、将来有望ですね~。うちのチビなんて好きなだけで幼虫にも成虫にも触れませんから、材割なんてほど遠いです。
プップがお世話をしているのを眺めている時は非常に嬉しそうなんですけどね。

モトちゃん自分でGetしたクワ。可愛がってどんどん大きくなってくれると良いね。どんなクワになるのか楽しみ。。

モトちゃん、大きな♂が出てくるといいですね!
8~10gくらいだとコクワなら大型が出てくるよ!!
チッチがビッグになっちゃうかも(笑

チッチの成長が楽しみだネ!
こりゃモトちゃんの将来が楽しみだ♪

うちの家内もモトちゃんファンなんだけど
虫好きってところは・・どうかな~?
しかも材割・・そのうちドライバー持って歩くようになるかもネw

To スマイル さん
 全頭は無理(というか 実は息子にも内緒ってのが
 居たりして v-12) ですが、
 我が家も虫に名前を付けたがりますよ。
 特に気に入っている種類のは喜んで考えてます。
 (名付け時点での好きな子や好きなTVなどの影響を
 受けてるのがわかるのでとても興味深く楽しめます)

スマイルさん
さすがに100頭近い固体全てに名前は付けられません。
チッチ以外で名前があるのは、オオクワ♂の肝太、タランドゥス♀のタラちゃん、今は亡きスマトラ♂の平ちゃんくらいかな?

プップさん
モトちゃんは団子虫口に入れられるツワモノです。クワ幼虫などへの河童。でも先日セアカに咬まれて泣いてましたとさ。

島民さん
チッチを捕まえてきた日はプリンカップにそのまま放り込まれており、大きさも1cm程度。慌ててマット入れてやったら、次の日ちっちのいえと張り紙がしてありました。

YSPさん
ほぼコクワだと思いますので、40mmup♂になってほしいですね。

回天さん
ドライバーならいいですが、鉈を持ち歩かれては困りものですから、用心が必要です。それから奥さんにも宜しくお伝え下さい。

たっくうさん
モトちゃんはそれほど名前を付けたがりませんが、チッチは自力採集ということで特別なんだと思います。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
