スポンサーサイト

line

一本目は×

タラちゃん産卵セットに入れていた、一本目の材を割りました。
予想通り影も形も無し。
割った材は勿体無いので、ミキサーで粉砕しカワラマットに加工しました。
これで幼虫初期のエサは確保。でもいつ使えるのか?
<その他>
ついでに材割コクワのグチャグチャ劣化マットの中身をチェック。
中には♀の蛹が、とりあえずティッシュを用いた簡易蛹室へ引越し。
スマトラ♂4号の採寸結果は81mmでした。
kokuwasanagi03.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりです~。
タラ失敗でしたか~、次は頑張ってくださいね。
使ったカワラ材を粉砕してマットにするのっていいですね。
なるほど~って感じでした。今度やってみます。
もしかしてこれって常識なの・・・・!?

2本目はどうだろう??手作りの蛹室ですね。

ミキサー

材を粉砕!?
そんな頑丈なミキサー
普通持ってないですよ!!

高いのかな?
自分も欲しいな・・

次に期待ですね。
材がお気に召さなかったのかな。。。

エルさん、お久しぶりです。
1本目は駄目もとの割出しですから、あまりショックはありません。
2本目は齧った跡は見つけましたが、潜るまでには至ってません。予備にカワラ菌糸ビンも用意してあるので、何とかなると楽観視してます。

島民さん
私はお金節約型ですので、人口蛹室も当然家内工業製ですよ。

回天さん
ミルミキサーという安い物です。コーヒーミルと小型ミキサーを兼用したような物ですが、一度に処理できる量が少ないので、手間はかかります。

D.M.fatherさん
一本目は乾きぎみでしたが、2本目は水分多目で違いがあるので期待してます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
