スポンサーサイト

line

材交換

タラちゃんですが、しゅうさんのアドバイスを受け、材に穴を空けてみましたが、出たり入ったりで落ち着きません。
セットから2ヶ月、材が気に入らない可能性が高いとふみ、交換することにしました。
こちらが回収した材。
kawarazai01.jpg

穴の中を覗いた限り何にも無し。
<インフルエンザでした>
今日病院に行ってきたモトちゃんの病名はインフルエンザ。
でもタミフル飲んで回復したのか、私が帰った時には食卓にいました。
なんつう回復力!
後は家族に広がらないことを祈るのみです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 材が気に入らないと産んでくれないんですね。我が家のオオクワも来月にブリードを開始しようと思っているのですが、よかったらおすすめの材などありましたら教えて下さい。

 モトちゃん、やっぱインフルだったんですね・・・。人に感染する期間は解熱後約3日間ですので、その間ご家族みんなでマスクをして過ごせば大丈夫だと思いますよ^^
 うちは私がインフルエンザの時もチビたちと添い寝してましたが(チビがどうしてもママと一緒に寝ると、いうことをきかなかったので)、寝る時もマスクマンでした。マスクのゴムで耳の後ろが痛くなりましたが、幸いにも誰にも感染しませんでした。

気をつけましょう

今度は別の型のインフルエンザが流行ってます。
うちの子たちは今期はもう治ってますが、
また発病しないように警戒発令中です。

モトちゃん、回復してよかったですね(^^)
毎年、空気が乾燥した冬になると、親は神経ピリピリです(^^;

タラちゃん、きっと産みたくてたまらない状態ですね。
こういう♀は、1400ccのカワラ菌糸瓶を転がして、軽く穴を穿って♀をそこにあてがってやれば、潜って簡単に産卵すると思いますよ。
頑張ってください。

プップさん
タラは私も全く分かりませんが、材の好き嫌いが激しいようです。オオクワも多少は好き嫌いがあるようなので、固さ違い(せんまいどうしを刺して確認)で複数本セットすると確率上がりますよ。

回天さん
ヘラヘラの次はリッキーですか?冗談ですが、インフルエンザの亜種は困り者ですね。

しゅうさん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。菌糸ビンも考えたのですが、残りの材があったので、まず材交換を試してみました。

モトちゃん回復したようで良かったですね。
いろいろ言われているタミフルですが、現時点では頼りですね。
まぁ、タミフル自体で治るわけではないので何ともいえませんが。。。

タラちゃん今度は気に入ってくれるといいですね^^

話には聞いていたけど、タミフルってそんなに効果があるんですね。
ちょっとびっくり...
何はともあれ良かったですね^^
私も昨日から体調が悪くて、ちょっとダウン気味です。
私の場合はインフルエンザではなく風邪ですが・・・

D.M.fatherさん
2年前の全滅時にタミフルを知りました。最後にかかった私は残りもののタミフルで速攻直りましたから、効果は凄いと思います。

スマイルさん
気をつけて下さいね。で万が一インフルエンザにかかった場合はすぐに病院でタミフル貰うことをお勧めします。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
